フォト
無料ブログはココログ

« 珍しく大勝を見た! | トップページ | 3連戦痛み分け »

2012年7月28日 (土)

またもや上野の勝ち星消える

3DSLLを買いました、こてつです。

今日は『京成グループ花火ナイター』ということで宣伝&ただ券大量配布で観客がたくさん来ていました。

僕は仕事からいったん家に戻り食事をしてから球場へ向かいましたが、ネットでチェックしたら指定席券はすべて完売と出ていたので、自由席はまだあるか一応確認。

Dscn1663席は、2階の一番上。最初は立ち見でしたが、花火が終わると席が空き始めたので座って観戦できました。

Dscn1673花火も無事に打ちあがりました。僕のカメラだとなかなかうまく撮れません。

先発の上野は5回を1失点とまずまずの出来でした。5回にばてたのか連打を喰らって同点に追いつかれてしまいます。

しかし、その裏に打線が勝ち越してくれます。

6、7回を大谷がサブローのエラーがありながらも無失点に。8回は今日も益田が出てきて0に抑えます。益田は、勢いを取り戻してきたのでしょうか?今日もいい内容でした。

Dscn1685ところが9回の内が1アウトからヒットを2つ打たれてそこから犠牲フライで同点に追いつかれてしまいます。中継ぎだといいピッチングをするのに抑えは失敗続き。やはりクローザーは難しいのでしょうね。

9回裏には1アウトから大松が振り逃げで出塁するとなんと里崎が送りバント。ここで代打福浦が登場。福岡ソフトバンクも抑えの福森を投入。

福浦は、ピッチャー返しを放ちますが、森福のナイスフィールディングでライナーに終わってしまいます。

10回表は薮田が1安打されるものの無失点に抑えてくれます。

10回裏は先頭の荻野が猛打賞となるヒットで出塁。根元が送って代打清田は敬遠のファアボール。ここで先制打を打っているホワイトセルの登場。粘りますが、最後は見逃しの三振。ストレートで押した森福の勝ちです。

続く角中も粘りますが、インコースの球をうってライトフライで試合終了。

残念ながら同点に追いつかれて引き分けで終わってしまいましたが、監督の采配といい、投手の駆け引きといい見応えのあるいい試合でした。

久々に満足のいく試合でした。

明日は、吉見と大隣。なんとか勝って欲しいけど分は悪いですね。まぁ、観戦予定ですけど。

« 珍しく大勝を見た! | トップページ | 3連戦痛み分け »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46499180

この記事へのトラックバック一覧です: またもや上野の勝ち星消える:

» 上野好投も、またも勝てた試合を引き分け [いすみマリーンズ]
ホークス  0000100010 2 マリーンズ 1000100000 2 H: [続きを読む]

« 珍しく大勝を見た! | トップページ | 3連戦痛み分け »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30