フォト
無料ブログはココログ

« こういう日もあるさ! | トップページ | 最下位チームに負け越す »

2012年7月 7日 (土)

目の前で大逆転勝利!!

そこそこ寒かった、こてつです。

今日は嫁の計らいで一人でゆっくりと試合観戦をすることができました。

子供たちがお昼寝をし出してから球場へ向かったので到着したのは3回の攻防が終わった頃。

588到着したらこんなんになっておりました。昨日と似たような展開。俊介何やっているのよ。後で確認しましたが、今日の俊介はコントロールが甘かったようです。

2回には4失点。結果は仕方がないですが、ルーキーの安達にプロ入り初打点を許すところは反省してもらいたいです。

590今日は2回目のCHIBAシリーズで選手のユニフォームも違います。前回が負けているので今年のイベントユニフォームでは負ける試合が続くのかと思いましたが今日のマリーンズは違います。

俊介の後を継いだ中郷、大谷が好投して相手の反撃を許しません。追加点を許してしまった昨日とは違う展開です。すると6回に2点。7回には根元の逆転2ランでとうとう試合をひっくり返します。

8回には荻野の2点タイムリーで追加点。勝利を盤石の物にしました。

問題の投手リレーは8回は益田、9回は内で無失点。益田の酷使は嫌ですが、リードしている場面に限定しての起用であればいいと思います。

591お立ち台は、大谷、荻野、根元の3人。大谷はリードされている場面での起用が続きますが、『自分の仕事をきちんとこなしたい』という趣旨の発言をしていました。腐らないで頑張っている大谷に今日の勝ち星は野球の神様からのプレゼントだったのかもしれません。

ウイニングボールは内からきっちりともらっていました。

今日は雨の降る中ライトスタンドは満員の観客でした。

589リーグ首位の中なかなか観客動員が伸びないマリーンズ。コアなファンは来るけど一般の方々は・・・ってところでしょうか。

近々京葉線沿いのコストコ周辺の敷地にイオン出資でショッピングモールやスパなどの複合施設ができる計画があるそうです。

マリンフィールドへ行くのには一番近い海浜幕張からも離れていますし、周辺には施設があるといっても閑散としていますし、なかなか一般のお客さんを呼び込むのには不利な立地ですね。

複合施設がマリーンズ戦の観客増員へのひとつのきっかけになってくれると嬉しいのですが。

明日は、吉見と小松。

まだ2試合しか投げていない吉見ですが、5回までの限定でしたら試合を作ってくれています。明日も打線のが爆発!ってなわけにはいかないでしょうか。

ちなみに根元が誕生日だそうです。

« こういう日もあるさ! | トップページ | 最下位チームに負け越す »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46235791

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前で大逆転勝利!!:

» これぞ首位チームの底力!根元逆転弾&荻野貴だめ押しタイムリー! [いすみマリーンズ]
Bs:フィガロ-●吉野-香月兄-海田 M:渡辺俊-中郷-○大谷-益田-S内 [ホ [続きを読む]

« こういう日もあるさ! | トップページ | 最下位チームに負け越す »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30