フォト
無料ブログはココログ

« 風の強い一日 | トップページ | 予想通りの敗戦 »

2012年8月14日 (火)

これしか勝ち方がないぞよ

毎日オクラを食べています、こてつです。

今日の先発はグライシンガー。6月6日以来勝ち星がありません。いいピッチングをしても打線の援護に恵まれなかったり、中継ぎが打たれたりで不運が続いていました。

一方相手の山田も勝ち星に恵まれていないようです。

不運同士の対決はグライシンガーに軍配が上がりました。

初回に先制されるも2回に角中が逆転の2ラン。

その後、グライシンガーは相変わらずグンバツの制球でホークス打線を手玉に取ります。とにかくファーストストライクを簡単にとってしまうところが圧巻でした。

8回裏にホワイトセルの2ベースを足掛かりにチャンスを作り、サブローが2回目の正直でタイムリーヒットを放って追加点。1-3とリードを2点差に広げます。

普段だと8回益田、9回薮田になりますが、今まで散々白星を消されてきたグライシンガー。今日は、球数が少ないこともあり9回を完投です。

グライシンガーといいホワイトセルといい、僕は当初全く戦力として計算していませんでした。ホワイトセルは東京ヤクルト1年目に後半だけ活躍したことがあったのでひょっとしてと思っていましたが、グライシンガーは怪我あけだけに『なんでこんなピッチャーを獲得するの?』と思いましたがここまでほぼローテを守っています。

ここまでローテーションを守っているのは成瀬とグライシガーだけ。勝ち星が付いていない以上にチームに貢献してくれていますね。実績だけではなく現状の力をみて安く選手を獲得しました。

まさに先日見た『マネーゲーム』そのものです。

まぁ、千葉ロッテフロントがそこまで計算していたかは疑問ですけど。たぶんスクラッチくじに当たったくらいのノリでしょう。

本日ソフトバンクの小久保選手が今シーズン限りの引退を発表しました。怪我が多い選手でしたが当時の王監督が我慢して使いリーグ屈指の強打者になり今シーズンは41人目の2000本安打選手に。

ケガで丸1年出場できなかった年があったことを考えると大卒としては長く一線で活躍してくれた大選手でした。今後は九州テレビで解説の仕事でもやるのでしょうか?とりあえずお疲れ様でした。

そして、残りの千葉ロッテ戦ではあんまり打たないで下さい。

さて、僕は勢いで買ってしまった『ドラクエⅩ』をセコセコとやっています。実は今日も試合観戦はほどほどに途中からこちらの方をやっていました。

Dscn1992オンラインゲームって全くやったことないんですけど、やっていると面白いですね。全く見ず知らずの人が操るキャラクターとパーティーを組んでモンスターを倒したりストーリーを進めて行くのが仮想現実を体験しているようで不思議な魅力を醸し出しています。

このブログを見ている方でもしドラクエをやっている方がいらしたら、ゲームの中で会った時には宜しくお願い致します。

あっ!ちなみに20日間の無料プレー期間が終わったらどうするかは考え中。たぶんやらなくなるかと・・・(笑)

« 風の強い一日 | トップページ | 予想通りの敗戦 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46695179

この記事へのトラックバック一覧です: これしか勝ち方がないぞよ:

» グライシンガー2か月ぶりの勝利&3年ぶりの完投勝利!! [いすみマリーンズ]
M:○グライシンガー H:●山田-金澤-神内-藤岡 観衆 37135人 (画像は [続きを読む]

« 風の強い一日 | トップページ | 予想通りの敗戦 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31