フォト
無料ブログはココログ

« 岡田サヨナラ~! | トップページ | 被本塁打王は伊達じゃないぜ! »

2012年8月31日 (金)

昨日の借りは今日返す!

なるべく借金はしない主義、こてつです。

今日も一日暑かったですね。

非番日でどこかに出かけようかと思っていたら、嫁がママ友と約束をしてしまったとのことで一日中1人家の中でゴロゴロとしていました。

録画していた蝶野×武藤対談を見たり、モンハンをやっていたりしたらあっという間に時間が過ぎてしまい、5時くらいからお昼寝タイムに入り、目が覚めたら6時半。

子供と遊んだりしてながら時間がさらに過ぎて『そうだ!野球を見なくては!』と気づいてパ・リーグTVを見たら4回表。晋吾が好投中。

ただ、打線はなぜかマウンドにいる加藤のナックルカーブに苦しみ晋吾を援護できません。ちなみに東北楽天の釜田は3回に里崎の殺人ピッチャーライナーを足に受けて降板したそうです。

この加藤をマリーンズ打線が全く打てません。これだったら加藤先発でもいいんじゃないの?ってくらいの勢いです。結局加藤には3回途中からのスクランブル登板にも関わらず7回まで無失点の好投をされてしまいます。

なんでこんないいピッチャーを横浜DeNAはクビにしたんでしょうか?

晋吾は7回を投げて1失点と好投しますが、またもや打線の援護に恵まれず。7回はなぜだか南がリリーフカーに乗ってやってくるし・・・。

ところが益田が8回表を3安打されながらも無失点に抑えるという江夏の21球ばりの演出を見せてくれるとその裏に代打荻野がヒットで出てなんと根元が決勝の2ラン。

昨日、ショートゴロを後ろにそらしたプレー(記録上はヒット)の借りを早速返してくれました。さすが漢ですね。昨日のショートゴロもピッチャーマウンドに当たってイレギュラーした打球だったので根元だけのせいでもないのですが、西岡だったら捕っていたと思います。

最終回は、薮田が締めてくれてマリーンズ4連勝。薮田は1000投球回数達成だそうです。2004年からはセットアッパーになりましたが、入団した時には谷間の先発で頑張っていましたから結構イニングを投げているんですね。

これでチームも3位に浮上。4位まではゲーム差2,5なので順位は関係ないですが上に上がれるのは気持ちのいいものです。

明日からの埼玉西武戦を仮に3連勝するとなんと首位になります。まぁ、まずそんなことはないと思いますが、そんな夢を見ることが出来る位置まで再び戻ってきました。

ファンとしては夢を見れるだけ嬉しいことです。

明日は、ここの所不運続きで勝ち星が付いていない成瀬が先発。唯一開幕からローテを一度も外れていないタフネス左腕のチーム貢献度は計り知れません。勝ち星を付けてあげたいですね。

« 岡田サヨナラ~! | トップページ | 被本塁打王は伊達じゃないぜ! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、今晩は。

>なんでこんないいピッチャーを横浜DeNAはクビにしたんでしょうか?

加藤大輔は昨年までオリックスでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46889189

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の借りは今日返す!:

» 根元決勝2ラン&益田もプロ入り初勝利で3位浮上!! [いすみマリーンズ]
イーグルス 000001000 2  マリーンズ 01000002X 3 E:釜 [続きを読む]

« 岡田サヨナラ~! | トップページ | 被本塁打王は伊達じゃないぜ! »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30