フォト
無料ブログはココログ

« 埼玉西武に3連敗 | トップページ | 大谷先発勝利 »

2012年8月 8日 (水)

阿部好投もまたまた報われず

時間給と取りました、こてつです。

マリンフィールド6連戦の2試合目。

Dscn1853先発の阿部。これがまた好投してくれて8回途中までヘルマンのソロホームランの1点に抑えてくれました。今日こそは勝たしてあげたかったなぁ。

Dscn1854なぜかファーストが青野だったのでびっくりしました。左の菊池だからですか?どーにも打つイメージがないのですが、やっぱり打ってくれませんでした(*_*)

Dscn1866初めてみた生菊池。大器の片りんを見せ始めたのか今シーズンは途中から状態がよくなっていますね。今日も120球以上投げて2失点にまとめていました。

Dscn1872驚くべきはホワイトセルの2連発。ところがこれがソロホームランなのが痛い。結局千葉ロッテが奪った得点はホワイトセルの2発の2点だけ。

Dscn1883エラーをぶちかまし(記録はヒット)阿部ちゃんの足を引っ張った鈴木。最初は『根元、このやろ~!!』と思いましたが、考えてみたらショートは鈴木でした(笑)

Dscn18868回、2アウト満塁のピンチを見事にしのいだ薮田。素晴らしいピッチングでした。

Dscn18889回抑えに失敗の益田。2アウト2塁でカーターだったら勝負しなくても良かったんじゃないでしょうか。相手は打ち気に早っていますからボール球で勝負して歩いても次の浅村勝負で充分行けたはず。

ナカジーを打ち取って色気が出てしまったのか?まぁ、結果論ですけど。

僕は9回で帰りましたが、11回裏に1アウト満塁のチャンスを作る千葉ロッテ。こりゃサヨナラかっ!と思ったら角中が初球のクソボールを打ち上げてファールフライ。代打福浦が粘るもフルカウントからレフトフライ。引き分けです。

角中は5の0と今日はいいところ無です。明日は頑張れ!

明日は、大谷と牧田。大谷って昨日投げた気がするんですけど気のせいでしょうか・・・。

>おたつさん

生菊池を見てきましたよ~。おぉ!菊池はそんなにナイスガイでしたか。高校生時代はあれだけ騒がれてもかなり謙虚だと週刊ベースボールで読みましたが、プロに入っても天狗にならずにいるようですね。ますます好感を持ってしまいます。

明日も苦しい戦いになりそうですが、なんとか勝って西武3連戦は5分に持っていきたいですね。

« 埼玉西武に3連敗 | トップページ | 大谷先発勝利 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46627123

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部好投もまたまた報われず:

» あと1アウトの場面で阿部のプロ入り初勝利が消され、あげく疲れる引き分け [いすみマリーンズ]
ライオンズ 00000010100 2 マリーンズ 00010100000 2  [続きを読む]

« 埼玉西武に3連敗 | トップページ | 大谷先発勝利 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30