フォト
無料ブログはココログ

« 打線がつながり勝利へ! | トップページ | 昨日の借りは今日返す! »

2012年8月30日 (木)

岡田サヨナラ~!

TVで見てから岡田びいき、こてつです。

僕は千葉ロッテマリーンズが好きですが、特に特定の選手を応援するってことはないんですが、サードユニフォームにネームを入れてもらう時に『OKADA・66』と入れてもらいました。俊足の選手が好きだからそうしたのですが、それほど岡田が好きというわけでもなく・・・。

ただ、先日岡田のプライベートをTVで見てちょっと入れ込むようになりました。

そんな岡田が昨日はサヨナラ打。しびれます。

岡田と西村監督にはこんなやり取りがあったそうです。

 前日の同カード(QVCマリン)でチームは9―1で勝利も、自身はエンドラン失敗、バントミス、盗塁死と散々な結果に終わった。この日の試合前。恐る恐る西村監督に歩み寄り、謝罪すると「きょうはやってくれるだろう?」と笑顔で返された。「(西村監督から)ハッパをかけられたので何とかしてやろうと思った」。指揮官の期待に今季2度目の3安打でしっかりと応えてみせた。

さらに中郷がプロ入り6年目で初勝利。最初は、先発大谷の勝ち星が消えてしまってあぁ~あ~って思っていたのですが、中郷が初勝利ならまっ、いいかと思えます(^○^)

大谷はかわいそうでしたがね・・・。

今シーズンの大谷酷使については、去年大谷が先発で投げても4,5回目で打たれる場面が多くありました。そこで今シーズンはロングリリーフで使って試合の中でスタミナをつけさせるという選択肢なのかな?と思いました。

タフな場面を多く経験することで変化球をうまく使ってかわす技術も見に付いた感じがしますし、昨日の7回2失点の登板でこの先は先発での起用が固定さるかもしれません。

ちなみにロングリリーフに関しては2軍で結果を出している吉見が適任かな?阿部だと試合をぶち壊しそうな気が(笑)

今日は晋吾の先発。前回好投しながらも負けてしまいましたので打線が点を取ってあげたいですね。

« 打線がつながり勝利へ! | トップページ | 昨日の借りは今日返す! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46875938

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田サヨナラ~!:

« 打線がつながり勝利へ! | トップページ | 昨日の借りは今日返す! »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31