フォト
無料ブログはココログ

« 熱中症? | トップページ | 埼玉西武に3連敗 »

2012年8月 5日 (日)

薮田と益田のおかげで勝利

ワンピースを20巻まで読みました、こてつです。

マンガ喫茶で涼みながら試合観戦をしていました。

今日も千葉ロッテ打線は頑張ります。頑張って6点取りますが15安打でですからいかに非効率な打撃かがわかります。打ち出すと止まらないのが売りのマリンガン打線ですが、最近はざるで水をすくうような攻撃が目立ちます。

オリックス打線も後藤、イ・デホを中心にして恐ろしい打線です。なぜか千葉ロッテ相手だと打つのが嫌です(^_^;)

今日のポイントは7回に南の後を受けた薮田のピッチング。1アウト満塁のピンチを切り抜けてくれました。8回も薮田がイニング跨ぎをして9回は益田が抑えます。

2人とも打たれていましたが、今日は球の切れがすごかった。特に益田は外角低めに唸るような直球を投げ込んでいました。本当によく投げてくれました。勝ち投手は、プロ入り初勝利の南でしたが、実質薮田の勝利のようなもんです。

打線はとりあえずは打つので、投手陣が問題ですね。

今週の6連戦で一つでも勝ち越してくれるといいんですがね~。

« 熱中症? | トップページ | 埼玉西武に3連敗 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46590672

この記事へのトラックバック一覧です: 薮田と益田のおかげで勝利:

« 熱中症? | トップページ | 埼玉西武に3連敗 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30