フォト
無料ブログはココログ

« 北海道上陸 | トップページ | 阿部が踏ん張れず »

2012年8月21日 (火)

楽天に勝って連勝!

お昼は牛肉、こてつです。

今日で5連休も終わり。明日から仕事に復帰できるのか若干不安。

Kスタ宮城での楽天3連戦は初戦をグライシンガーの好投と岡田の頭脳的セイフティータイムリーバントを足掛かりにした攻撃で勝利をおさめることが出来ました。

井口と根元の守備も良かったですね。

さて札幌ドームの写真があるのでちょっと載せます。あのマシスが満塁ホームランを打たれた試合なのでこのブログを見て下さっている変わった方には不快感を与えるかと思いますが、自分の記録帳としてブログを書いているのでどうかご容赦下さい。

Dscn2090観戦2日目はスイートシートという席からの観戦です。一般の方とは違う入口から入っていきます。

Dscn2091_2受付でチケットを見せてエレベーターに乗って4階の特等席へ!

Dscn2092_2エレベーターも係員の人がボタンを押してくれます。これだけでテンションが上がる一般庶民の私。

Dscn2093_2こんな感じでグランドが見えます。選手は小さいですが全体の動きが良く見えるので試合観戦にも適している席です。

Dscn2096_2そしてなんとブュッフェスタイルで食べ放題飲み放題です。和民の2時間飲み放題とはわけが違います。東京ドームホテルが提供しているので味はばっちり。

Dscn2099もう気分はブルジョワ。『一般庶民の諸君。今日の試合を楽しんでいってくれたまえ!』ってな気分に浸りながら観戦。

Dscn2108_2マシス3回途中でバイナラの場面です。この日は来日2度目の先発だったのでもう少しやってくれると思ったのですが。

スイートシートは関係者にしか配られない貴重なチケット。その本人かコネで手に入れるしかないそうです。でわでわ、なんで僕がこのチケットを手に入れることが出来たのか!

それはズバリは言えませんが『清水の舞台から飛び降りたから』とだけ答えておきましょう。それなのに~それなのに~!マシスのバカバカバカ!

話は現実に戻り、明日は美馬と阿部の先発。好投を続ける阿部にそろそろプロ入り初勝利を付けてあげたいところ。打線は、サブローがいまいちブレーキなんですよね。

不安ですが祈るしかない!←とうとう神頼み。

>おたつさん

おたつさんは札幌にもいらしたことがあるんですか!結構転勤族なんですね。僕は東京どころか23区の東側から職場が動くことがまずない仕事なのでうれしいやらなんやら・・・。

札幌ドームは初めて行きましたが、きれいで立派な建物でした。札幌からのアクセスも良くて便利な施設ですね。

今回思い切ってビジターツアーで申し込みました。おそらくこの機会を逃したら今度いつ行けるかわからないってこともあってお値段ははりましたが頑張っちゃいましたよ(^_^;)

練習見学会では実際のベンチから選手を見ることも出来てそれだけで中年のおっさんの野球少年心に火がつきました(笑)

無理してでも行って良かったです(^○^)

ちなみに初日の昼食は駅ビル内のレストラン街にあったお店で食べました。美味しく種類も多くてお得感満載の食べ放題でした。

« 北海道上陸 | トップページ | 阿部が踏ん張れず »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46778911

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天に勝って連勝!:

« 北海道上陸 | トップページ | 阿部が踏ん張れず »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30