フォト
無料ブログはココログ

« 新戦力を見てみたいんだ | トップページ | 寒いと思ったら暑かった »

2012年9月21日 (金)

ディズニーシーへ行ってきました

ディズニーシーへ行ったのはかれこれ5,6年前。まだ、子供を授かる前に嫁と二人で行ってきました。当時はまだアトラクションが少なくて雰囲気はいいもののこれならランドの方が楽しいねというのが二人の総括でした。(ちなみにこの時ベニーの『野球魂』Tシャツを着て行き嫁友に失笑を買いました)

タートルトークは面白いらしいが同じ金を払うならランドだなと思っていましたが、チビこてつが誕生日のお祝いに『ディズニー”シー”に行きたい!!』と強く要望して来たので本日”シー”に行ってきました。

Dscn2425平日だったのでまぁまぁの人の入りです。僕たちの目的は面白いと噂の『タートルトーク』と最近新しくできたアトラクションである『トイ・ストーリー・マニア』へ行くこと。

トイ・ストーリー・マニアはファーストパスを嫁が取に行きその間に僕がタートルトークへ行く作戦を立てて実行しました。

ところが入場ゲートに並んでいたほとんどの人の目的が『トイ・ストーリー・マニアのファーストパスを取ること』だったのでゲートオープンと同時に多数の人間がトイ・ストーリー・マニアへ向かってダッシュ!!

嫁がついた時には既に今日のファーストパスも取れるかわからない状態なくらいに人の列が出来ていたそうです。

一方タートルトークに向かった僕は全然並んでいないので嫁がやってくるまで一緒のチビこてつとぶらぶらしながら写真を撮ったりして時間を潰しました。そこへファーストパスをあきらめてやってきた嫁と合流してここから本日のディズニーシーめぐりが始まりました。

Dscn2438スタートから嵐の出発。まずは『タートルトーク』から。これは以前から気になっていたアトラクションなので僕の中では絶対に行きたいアトラクションでした。待ち時間は説明時間を入れても30分程で入ることが出来ました。

噂通りの面白さ。モニターに現れるクラッシュとゲストの絡みが面白い!!僕もクラッシュから指名を受けないかと期待して待っていましたが残念ながら後ろのパパが指名されていました。

Dscn2445その後、こちらの電車に乗って移動。これが雰囲気があっていいんですよ。

Dscn2464メリーゴーランド(正式名はわからないっす)に2回乗りました。チビこてつ、チビこて子共にこれを大変気に入ってくれました。

Dscn2465マジックランプシアターへ。これは以前いた時にも見ましたがキャストのアドリブが面白いんですよ(*^。^*)

ゲストの反応が薄いと『オトナ!!ここは魔法の国なんだから!!わかるでしょっ!!』なんて自虐的(?)な逆で笑わせてくれます。

実は、マジックランプシアターを観ている間にスコールのような雨が降ったようなのですが建物の中にいたので全く被害をこうむることなくやり過ごすことができました。

Dscn2473その後は、ヤドカリの乗り物(?)に乗ってからアクアトリムへ。ここは室内の中にアトラクションやシアターそして飲食店やグッズ売り場があるエリア。

ここが涼しくて良かった!アトラクションやシアターを満喫して食事を取り嫁はお土産まで購入していました。子供達も水が飛び出るエリアでびしょびしょになりながら遊んで大喜びです。

Dscn2489ディズニーシーでしか手に入らないキャラクター商品といえばこちらのダッフィー!パーク内にはお土産屋さんで買えるのまもちろんのこと、ダッフィーグッズ専門店まであり混雑時は外まで行列が出来る人気店だそうです。

僕は、職場の同僚からお土産を頼まれていたのですがここで無事に購入することが出来ました。ダッフィーランタン、シェリーランタン、ダッフィーバッジの3つです。

Dscn2493船に乗ってパーク内を一周。船内にはテープでパーク内の説明が流れます。雰囲気的にランドのマークトゥエイン号や蒸気機関車みたいな感じで気分がのんびりしてきます。

Dscn2491僕とチビこてつだけバスに乗りました。この間に嫁はハロウィンの間だけやっているというパレードの場所を確保に。

このパレードが良かったです。ランドのようなパレードとは違いますが、人形たちがたくさん道にも現れて歌い踊ってくれます。もちろん、海の上でも大きな船に乗ったミッキーとミニー達が踊って楽しませてくれます。

その後にタートルトークをもう一度見ようと嫁と話していたのですが、向かう途中でミニシアターをやると言っていたので急遽そちらを見ることに。これがミッキー、ミニーをはじめとしてディズニーのあらゆるキャラクターたちが出てきてくれて大満足出来る内容でした。

Dscn2501最初はチビ達の体力を考えると4時か5時には帰宅だなと思っていたのですが結局6時過ぎまでディズニーシーを堪能することが出来ました。

Dscn2503ディズニーランド、ディズニーシーの素晴らしさは夜になるとますますその魅力に磨きをかけてゲストを楽しませてくれます。

あんまり期待しないでやってきたディズニーシーでしたが大大大満足で帰ってくることが出来ました。唯一不満だったのはもう一度タートルトークを見れなかったことくらいかな?

偶然ですが、気候が穏やかだったのもラッキーでした。日中雨が降ったこともありそれ程暑くない中パーク内を回れたので一日歩き回っていてもそんなに疲れません。

何より子供達が楽しそうだったのが親としては何より(親バカですけど)

普段こうした場所に連れてこないこともありますが、もうすぐ4歳と2歳半の子供達にも”ここは楽しい場所だ”って認識があるんですね~。

こんなに楽しんでくれるんだったらもっと行ってあげてもいいかな?と思える一日でした。

« 新戦力を見てみたいんだ | トップページ | 寒いと思ったら暑かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47164370

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシーへ行ってきました:

« 新戦力を見てみたいんだ | トップページ | 寒いと思ったら暑かった »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31