フォト
無料ブログはココログ

« もう誰も止められない | トップページ | あらまぁっと9連敗 »

2012年9月 9日 (日)

おいっ!やれんのかっ!おいっ!

非番日だったので久々にアキバ・ヨドバシまで行ってきました。今月末にちびこてつの誕生日なのでプレゼントを選ばせるためです。

色々と目移りしていたちびこてつでしたがトミカのなんちゃらセットにしていました。本人に言い聞かせて開封するのは誕生日当日。

僕が本人の立場だったら絶対にそんなこと聞きませんが、さすがに嫁のドスの効いた声に恐れおののいたのかちびこてつはぐずることもなくおもちゃは押し入れに仕舞われています。

帰ってきてMXTVストロングホークスを見ましたが、3-0で8回表のシーン。え~今日も負けているよ~。もう本当にストロングな試合にがっかりです。

内容は見ていませんが試合結果を見る限りは藤岡がペーニャに喰らった3ラン以外は抑えてくれていたようです。内容が悪かったのか4回で降板させられていますが。

これで8連敗です。ここ数試合はピッチャーが3,4点以下い抑えている試合がほとんどです。つまりは打線の援護がない試合がほとんどということ。

前半は、井口・里崎・今江・角中と時期が短い選手もいますが好調な選手が一人はいてなんとか勝ち試合を拾っていた感じでしたが、交流戦以降は1人くらい好調な選手がいてもまわりがさっぱりで点が入らないケースが目立ちます。

8月の月間MVPを獲得したホワイトセルも最初は勝ちに貢献してくれていましたが、ここ最近は打っても勝ちにつながっていません。

前半戦を首位ターンしたチームが9月にきて8連敗なんてあんまり記憶がないんですけど、勘ぐるに(株)千葉ロッテマリーンズ内で何かしら事件と呼べるようなことがあったんじゃないですかね?

野球に限らず集団でやるスポーツってのは個々の能力以上にその結束力が結果に大きく影響してきます。

フロントの中で来期に向けてなにか不穏な動きがありそれが選手に漏れてモチベーションが低下して今のようなチーム状態になっているような気がしてなりません。

100%僕の想像ですけどね。

単に前半戦勝てていたのは偶然でメッキが剥がれて現状があるだけだと思いますけど(ーー゛)

あまりの惨状に僕の関心事もマリーンズの結果よりも来月の運動会で参加する父兄リレー大会の方に気が行ってしまっています。

最初は、毎年恒例のおちゃらけリレーだと思って参加することにしたのですが急遽マジでやるリレーに変更したそうです。

タイガーマスクの覆面でもして参加しようと思っていたのに・・・。そんなことをしたら他の父兄にタイガース―プレックスでもかけられそうです。

どうしようリレー。今から走り込みをしても間に合うかな?ってか、腰がついていくかな?

« もう誰も止められない | トップページ | あらまぁっと9連敗 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!

マリーンズもファンふるい落とし月間に入りましたね。

なんだか山本マリーンズ、近藤マリーンズを思い出し、懐かしい気持ちです。

こんな時こそ、応援して行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47012967

この記事へのトラックバック一覧です: おいっ!やれんのかっ!おいっ!:

« もう誰も止められない | トップページ | あらまぁっと9連敗 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30