フォト
無料ブログはココログ

« 無理して行こうと思っていたが・・・ | トップページ | 1塁側は空いているねぇ~ »

2012年9月30日 (日)

早番で良かった~。

僕は、オリックスに一言言いたいですよ。

な・ん・でマリーンズに勝ってライオンズに負けるのかと!?ちゃんと平等に勝ってくれないと困るんですよ(平等って?)

西岡がツインズとの契約を破棄したそうで、来季にNPB復帰の公算が強くなりました。やっぱりと言おうか大リーグで日本人内野手が活躍できないという定説にはまってしまいましたね。(岩村と井口はチャンピオンリングを手にしているからあながち失敗していないと個人的には思うんですけどね。松井もロッキーズで活躍したし)

西岡は初年度にランナーのスライディングで骨折したのがけちの付け始めで浮気は発覚するし散々の大リーグ2年間でした(浮気は本人が悪いのだが)

そこでロッテがいちおー獲得の意思を表示したようですが・・・う~ん来るかな?ロッテに?

日本人選手というのは日本球界に復帰する時多くが古巣に戻りたがるそうですが、代理人は『今一番その選手にアジャストできる球団』に復帰さたいそうです。そこにはお金の問題も絡んでくるんでしょうが、例えばうちの井口なんかはソフトバンクに行くよりもマリーンズに来た方が居場所がありましたよね。

城島は怪我で初年だけで終わっちゃいましたが、楽天の松井は今年好調でキャプテンもやっているし何も古巣にこだわる必要もないということらしいです。

僕は西岡が来てくれたらショートに据えて、根元を本職のセカンドで井口はリリースするってのが費用対効果を考えた中で最良の二遊間を作れると思うのです。

ただ、西岡を欲しがり、また、西岡にとっても良さそうな球団って多いと思います。すでに調査しているという阪神は鳥谷と平野がFAを取っていますし、日本ハムならショート金子の後釜になるし、読売はセカンドが手薄、西武はナカジーが大リーグへ行きそうだしと金銭面も含めて条件のいい球団がいっぱいあるんですよね。

そう考えると他球団に行っちゃうのかな?と思います。選手引退後の生活を考えても他球団に行くってのは勉強になるでしょうしね。まして、読売や阪神のOBとなればとりあえず食うには困らない生活が送れそうです。

本音は来てまたロッテの為に活躍してもらいたいのですが、本人の為には他球団に行った方がメリットが多すぎ感があります。

台風17号すごいですけどみなさん大丈夫ですか?僕は仕事が早番で台風の影響を受けずに助かりました。

>おたつさん

お仕事ご苦労様です。無事大阪へ戻られたでしょうか?おたつさんは、あちらこちらへ行くから大変ですね(^_^;)僕は、まず東京から動くことがないので大変でしょうがちょっぴりうらやましいです。

E1系はチビこてつが生後3か月で初めて乗った新幹線なんで思い出深いものがあります。記念に写真まで撮ってありますよ(笑)

2階建て新幹線なんてものすごく斬新に感じたものですが今後は2階建てって出てこないのでしょうか。ラストランに乗車できて良かったですね(^○^)

« 無理して行こうと思っていたが・・・ | トップページ | 1塁側は空いているねぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47266296

この記事へのトラックバック一覧です: 早番で良かった~。:

« 無理して行こうと思っていたが・・・ | トップページ | 1塁側は空いているねぇ~ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31