フォト
無料ブログはココログ

« 被本塁打王は伊達じゃないぜ! | トップページ | 4連敗 »

2012年9月 3日 (月)

まさかまさかの3連敗

郵便の重さでバイクを倒しました、こてつです。

先週末の埼玉西武戦3連戦。

ブログに3連勝したら首位だなんて夢物語を書きましたが、夢はかなわぬから夢なのねと気が付かせてくれる怒涛の3連敗と相成りました。

しっかしですね~、先発を比べたら2勝1敗だっておかしくなかったカードなんですけどね。初戦なんて成瀬が先発で序盤リードしていたんだから普通は勝っています。成瀬には開幕戦からず~とローテを守ってもらい、打線の援護にも恵まれない中で11勝もしてくれているので文句は何も言いたくありません。

むしろ成瀬が崩れた時こそ序盤好投する成瀬を見殺しにしてきた打線の奮起を期待したかった試合です。何?結局ホワイトセル頼みなの?的な打線じゃダメでしょ。今江も億のお金もらっているんだから打ってよね。可動式の仏壇でも買っている余裕があるならさぁ~。←あくまでも僕の想像です、念の為。

2戦目は仕方がないでしょう。途中加入のマシスが先発ですから勝てれば儲けもんです。むしろスクランブル登板の阿部が好投したことをプラス要因に考えたいところです。

そして3戦目。こちらが藤岡で相手が舞妓ハ~ンのMICEHALですからこりゃどう考えてもこっちの勝ちですよね。それが、終わったら2-1で負けってあんたなんなのよって試合ですよ。

この試合は見ていないので結果しか知らないんですけど藤岡が苦労しながらも埼玉西武打線を抑えていたのにもかかわらず、MICEHALに手玉に取られて決勝点は益田のパスボールによる失点ですって?なんだよ、決勝点がパスボールって。高校野球じゃないんだから頼みますよ。

大体捕手田中に西村監督がこだわるのかがわかりません。そりゃ、第2の捕手育成はわかりますけどもうそんなことを言っている時期じゃないでしょう。ろくすっぽキャッチングもできないような捕手を先発させるようじゃピッチャーも思い切って投げれません。

ここは多少無理をしてでも里崎先発で行くべきです。里崎の体調に不安があるなら捕手3人体制で行くべき。2人体制にこだわる西村監督の意図は?

どうもに理解に苦しむ布陣です。

勢いは他チームの方が上ですが、数字的にはまだまだ優勝を狙える千葉ロッテ。ここであきらめないであくまでも優勝を狙って頑張ってもらいたいです。

観戦仲間のカズオさんも長い間ファンをやっていればこんなもん序の口ですねとおっしゃっているようにまだまだここからです。ここからがほんとのドMかどうか真価が問われる時。

あたしゃまだ応援するよ!!

>おたつさん

おそらくその加藤と勘違いしていたと思います。クワトロKの一人でしたよね。

阪神の加藤は何気に渋い働きをしているとか。他チームながら嬉しいニュースです。

« 被本塁打王は伊達じゃないぜ! | トップページ | 4連敗 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/46938155

この記事へのトラックバック一覧です: まさかまさかの3連敗:

« 被本塁打王は伊達じゃないぜ! | トップページ | 4連敗 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31