フォト
無料ブログはココログ

« 昨日から不調の里崎 | トップページ | 王者のような試合 »

2012年9月15日 (土)

王者ライオンズに敗戦

ライオンズ黄金期はその盤石の守備力が際立っていましたが、金曜日の試合はそんな黄金時代を思い出させるようなライオンズの守備力にやられてしまいました。

秋山の岡田本塁封殺はまぁ暴走気味だったとしても、浅井のセカンドには往年の辻かよっ!と思わせるような素晴らしプレーをされてしまいことごとく先制の機会を摘まれてしまいます。

おまけに被弾王成瀬がおーちゃんとおかわり中村にホームランを浴びるし。

中村の2ランは低めへのストレート。フルカウントからストレートに的を絞っていたんでしょうけどあの球をホームランにしちゃうなんて・・・。中村って本当に足を怪我しているの?

守備固めに福浦が登場した場面はちょっと笑っちゃいました。

観客が平日にしては多かったマリンフィールド。ライオンズが首位争いをしているからか、ただ券が大量に配布されているからかは知りませんが首位のチームと戦う今年は特に特徴のないマリーンズを見ていると、季節も相まって山本マリーンズ時代を思い出させてくれます。

ポイントを付けに現地まで行ってがちゃがちゃをやって帰ってきたのですが、数回やっていると周りを4,5人の小学生に囲まれており出てくるピンバッジを見ては『おっ~!!』とか『いいなぁ~!』などと一喜一憂されてしまいました。

なんだか恥ずかしかったです(笑)

« 昨日から不調の里崎 | トップページ | 王者のような試合 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47082566

この記事へのトラックバック一覧です: 王者ライオンズに敗戦:

« 昨日から不調の里崎 | トップページ | 王者のような試合 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30