フォト
無料ブログはココログ

« これはひょっとするとひょっとして! | トップページ | なぜ勝てないんだぁ! »

2012年9月25日 (火)

マッサージで首が寝違えたよ(笑)

今日も非番日。いやぁ~実は5連休を取っていたのですがこうなるとアレですね、仕事に行きたくなくなっちゃいますね!あと10日くらい休んでいたい気分ですけど、そんなこと言ったら一生来ないでいいとか言われそうなんで言えません。

希望を出していたわけでもないのに5連休ってのは珍しいシフトなんですけど、以前も勝手に4連休とか入れられたことがあります。

まぁ、休めることに不満はないんですけど、他の職員にしわ寄せでもきていないかって不安になるんですが、指定表を作っている人が言うには問題ないみたいなんですわ。

偶然休めたおかげで子供のお誕生日会を見るために幼稚園に行けたり、マッサージに行ってみたりと出来たので良かったです。

思えば5連休の間にディズニーシーに行ったり、チビこてつとマリンフィールドに行ったり、家族ですなもに出掛けたりと盛りだくさんな毎日を送ることができて精神的にリラックスできました。

今日の北海道日本ハム戦。ツアーが組まれていて僕が8月に行った旅費の半分ってのに驚きました。やっぱり夏休みの北海道旅行は高いということをまじまじと感じさせてくれたっす。

大谷が先発で3回3失点ですが、どうしても酷使されてきた大谷を責める気にはなれないんですよ。ここまで本当に体に鞭打って頑張ってくれましたからね。先発に固定したのにやっぱり結果が出ないじゃないかってのは可愛そうな判断です。

それに、2,3点目は相手を打ち取っていながらのタイムリーですから運もありませんでした。

2番手の中郷はこちらも酷使に耐えつつ今日は良く投げてくれましたね。あっぱれです。この中郷のおかげで里崎、ホワイトセルのホームランを呼び込んだといっても過言ではないでしょう。過言かな?でもおかげで同点になりましたからいいじゃないですか。

南、益田、薮田とよく投げてくれました。

益田は、もう新人王当確でしょ。これで楽天の釜田とか取ったらあたしゃ怒るよ!

今日の試合は1位と5位のチームの対決とは思えないほどの緊張感がありました。方や優勝をめざし、方やCSをめざしてどちらとも勝ちたい試合。選手たちの動きにもそれが表れていて清田のナイスキャッチやサブローの全力疾走など、『選手は一生懸命やっています』って言葉が嘘ではないと思わせる試合内容でした。

もちろん中郷、益田の好投や里崎、ホワイトセルの一発などの結果も見れましたし。

明日も勝ちたいという”念”を持ったチーム同士の戦いにふさわしい試合を見せて下さい。そしてマリーンズに勝利を!

« これはひょっとするとひょっとして! | トップページ | なぜ勝てないんだぁ! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47210540

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージで首が寝違えたよ(笑):

« これはひょっとするとひょっとして! | トップページ | なぜ勝てないんだぁ! »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30