フォト
無料ブログはココログ

« 今日は渋谷で5時~♪ | トップページ | 西村監督お疲れ様 »

2012年10月 9日 (火)

運動会でヘロヘロです

チビこてつの運動会でお疲れモードでしたが、帰宅してからすぐにパ・リーグTVを見ました。7回途中まで投げて結果3失点の俊介は良く投げましたね。

正直トレード要員にでもされるんじゃないかと思っていましたが、来年もマリーンズでやってくれそうです。ひょっとしたら他チームへの『投げられますよアピール』だったのかもしれませんが・・・。

マリーンズの動きとしては、西村監督辞任ですね。続投路線だったのが一点しての辞任。もちろん本当は解任でしょう。なんでこうなったかわかりませんが報道ではオーナーの意向が働いたとのこと。なんだか去年のサブロー騒動と一緒で相変わらず一貫性がなくぶれるオーナーですね。

とりあえず西村監督お疲れ様と言いたいです。このチーム戦力、フロントでよく頑張りました。10年には3位ながらも日本一にしてくれましたしね。

そして選手も大量に解雇者がでました。とうとう正人が解雇。そりゃまーそうでしょうって感じです。03年に7本塁打を打った時には覚醒への第一歩か?と思いましたが、浦和で野次られていた通りに”守備の人”で終わってしまいました。11年に目の前で見せてくれたダルビッシュ有から放った”お笑いランニングホームラン”は一生忘れません。

南も打力が売りといいながらあんまり打たなかったし、強肩っていっても清田とどっこいどっこいだったし、他のブログを見ると残念がる方が多数いましたが、僕は順当かな?と思います。今のマリーンズは外野陣争いが熾烈ですから、現役続行を望むならリリースされて正解かもしれません。

山本は根本とのトレードできましたが、トレード当初から意味が分かりませんでした。同じ左投手で根本の方が使えそうだったのになんでトレードしたんでしょう。挙句に2年でクビって。

第二弾のリリース発表があるでしょう。

関係ないですが、選手枠70人ってのは撤廃して欲しいですね。意味が分からないですよ。そのチームの事情で登録する選手なんて数が決まってくるんだから枠を設ける必要がないと思うのですが。どういった意図なのか是非知りたいです。

西村監督の後任には元西武の伊東監督が上がっています。名前が出てくる時点でほぼ規定路線なんでしょうが、西武監督時代にフロントとうまくいかなかったなんて話も聞くし、実際満を持して監督になった割には短命だったし。

千葉ロッテの場合は、監督云々よりもフロントを改革して欲しいんですけど。きちんとしたGMを置いてその元でチーム編成をして欲しいです。そうすればすぐに結果は出なくても数年で日ハムのように構築され常に優勝争いに絡めるようないい意味で組織的なプロ野球チームが出来るかと思います。

本当にいつまでも昭和時代の野球をやっているようではダメですよ。チームがいてくれればそれでいいなんていうファンはごく一部で勝たなければお客さんは呼べないし、マスコミも取り上げてくれない。それで資金が減少して選手にお金をかけれないという負の連鎖になります。

個人的には落合監督になってもらいたいんですけど・・・。

明日は、西村監督の最終試合になるので体は疲れていますが、急遽行こうかと思っています。まだ嫁には言っていないからどうなるかわかりませんが(笑)

« 今日は渋谷で5時~♪ | トップページ | 西村監督お疲れ様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47367050

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会でヘロヘロです:

« 今日は渋谷で5時~♪ | トップページ | 西村監督お疲れ様 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31