フォト
無料ブログはココログ

« 1塁側は空いているねぇ~ | トップページ | 今日は渋谷で5時~♪ »

2012年10月 5日 (金)

図書館で本を借りよう、税金払っているんだから。

ここ数日ブログの更新をしていませんでしたが、マリーンズのCS出場権が数字的にもなくなり残念この上ありません。可能性のある限り最後まで信じていたんですけど残念です。

明日からのQVC3連戦を含む関東4連戦で今シーズンも終了。天気の心配もなさそうなので今度の火曜日が最終戦になりそうです。

僕はわりかし冷静に戦況を見ていられる方(だと自分は思っている)なので最後までマリーンズの試合をチェックして盛り上がっていたいっす。

西岡のNPB復帰が現実味を帯びたところで阪神が2年8億という噂も出ていて職場のトラキチは『いい加減にして欲しいです』と苦言を呈していました。

確かに年棒4億の価値が西岡にあるかっていうと疑問も疑問。10年の成績を加味しても2億くらいがいいところじゃないでしょうか。

西岡が本当に自分を活かせるチームに所属できるといいですね。それがロッテなら個人的にはとても嬉しいことです。

ここのところ図書館で借りてきた本を読んでいてパソコンをいじる時間がありませんでした。家から徒歩2分のところに図書館があることもあり気軽に寄れるので時々顔を出しては機械で面白そうな本を適当に予約して図書館から連絡が来たら取りに行っていたのですが、先日いっぺんに5冊来た時にはビビりました。

さすがに2週間の期限内でそんなに読めないので1冊だけ読みきって後はまた継続して借りましたよ。

中身が濃いのは1冊だけで後の4冊はサブカルチャーの本だったのでさっさと読めました。

今はプロレスや筋トレ関係の本を借りるのにはまっています。プロレスが筋書のあるヤラセであることは周知の事実ですが、それでも鍛え抜かれた男たちがぶつかる姿には刺激を受けるものでなんだかんだで興味がそがれきれることはないんですよ。

最近は読んでいませんが野球関係の本も面白いですよね。それこそ選手の数だけ本がでているぐらい数が多いのでどれを読めばいいのか迷っちゃうくらいです。西村監督の本も読みましたし、落合氏の本なんかは素人にもわかりやすく書いてあるのでいいですよ。

ちなみに先日長谷部が書いた「心を整える」が着ました。予約したのは半年以上前なのですし今更感が漂いますが、読むのが楽しみです。

そんなわけでまたブログの更新が滞るかも(笑)

« 1塁側は空いているねぇ~ | トップページ | 今日は渋谷で5時~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47324796

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で本を借りよう、税金払っているんだから。:

« 1塁側は空いているねぇ~ | トップページ | 今日は渋谷で5時~♪ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31