フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

四十肩になりました

岡田が契約更改で4000万ゲット&来季主将か?という明るいニュースが。

240万で入団した選手がこれだけもらえるんだからやればやっただけもらえるってのは本当の世界です。しっかり者の頼れる奥さんも喜んでいるんじゃないでしょうか。岡田の自宅って奥さん名義でローン組んでいるんですってね。

いいなぁ、こういう奥さん。自分もしっかり働いて未来を見据えながら地に付いた生活を送っているってのがいいです。

東北楽天は高須や井坂が年棒半分。本人達はさばさばしています。

僕はこれでいいんだと思うんですよ。プロなんだからやらなきゃ下がる。やれば上がる。それでいいじゃないですか。クビにならないだけまだ温情がある方です。

今日は、うつ病院&鍼灸院へ行ってきました。

うつ病院は相変わらず数分の問診のみで終わり。そろそろ薬を減らすかな・・・と独り言のようにつぶやく先生。今日は今までと同じ量の薬を処方されて終わりです。

ここ数か月左肩が痛いので鍼灸院で見てもらったところ四十肩だって(笑)ちなみに利き腕と反対側に出やすいそうです。

対策はストレッチと冷やさないこと。

これから寒い季節になりますからなおさら気を付けたいと思います。

>おたつさん

確かに西岡はイケメンですから活躍すれば関西女子にも受け入れられそうです(*^。^*)他球団に行きましたがコバヒロにならないように活躍してくれると嬉しいですけど。来シーズンはちょっと阪神戦も注目しちゃいそうです。

横浜がえげつないまでの(笑)補強をしていますね。同一リーグの中日から3人外人を引き抜くなんて今まで聞いたことがありません。その上、福留ですか。福留がどこまで通用するかは未知数ですが、横浜フロントの本気度が伝わってきます。

ロッテもこのくらい勝つ気になってくれるといいんですけど・・・(~_~;)

2012年11月26日 (月)

雨がすごい

午後からすごい雨でしたね。土砂降りもいいところです。休み明けで郵便物が多い上にこの雨で残業になってしまい、帰宅途中に買おうと思っていたiPhoneケースを断念してきました。

早いところケースを付けないと汚されてしまうので子供達に触らせられない(^_^;)

せっかく買うなら格好いいケースにしたいので色々見てみたいということもありますから、実際にお店で見たいんですよね~。

明日は早めに終わってくれると嬉しいんですけど・・・。

>おたつさん

出掛けていたので讀賣のパレードは僕も後からニュースで知りました。

GG合格は嬉しいニュースです。キャラクターがいいですから(笑)もちろん戦力になってくれたらなお嬉しいですけどね。

2012年11月25日 (日)

ボーリングに行ってきました

最近Wiiでボーリングをやっているチビこてつが本物のボーリングをしたいというので行ってきました。

ボーリングは7年ぐらいやっていないのですが、今回は嫁とチビこてつのみの参加。僕は見合わせておきました。値段が高そうだったので。

Dscn3970行ってみたら1ゲーム子供連れだと450円とそんなに高くなかったのですが、今回はカメラマンに徹することに。小さい子供でも出来るようにボールを転がす台まであり驚きました。

本人は結構楽しんでいたようです。

そしてその後、こてつ家史上に刻まれるであろう大事件が勃発。とうとうピッチから携帯へ乗り換えることになりました。しかも、アイフォン5です。

Dscn3995僕が黒で嫁が白。以前から値段は高くともIT化の波に取り残されることへの不安感を抱いていた僕がママ友のアイフォンを見て心を揺らがしていた嫁をプッシュプッシュ。

とうとう購入の運びとなりました。32GBモデルの物です。

家に帰ってきてから初期設定を始めましたが、説明書と実際の画面が違ったりして四苦八苦。それでもなんとか乗り切り嫁は早速無料のゲームを大量にダウンロード。チビたちが争って遊んでいました。

僕は、仕事や自己管理のためのAPPを落としたいので明日会社で同僚にどんなのがいいか聞いてみようかと思っています。とりあえずファイスブック等の無難なものは落としておきました。

ロッテは僕が待望していたG・G佐藤が見事合格。来年のユニフォームは彼のレプリカで決定です。コバヒロは不合格と残念な結果になりました。テストの結果じゃしょうがないですね。

2012年11月24日 (土)

ファン感謝デーは行けないのよ

寒くなかったですか?今日は。

配達しながら上半身が冷えまくりでした。ズボンは防寒具をはいていたんですけど、上は上着だけ。ネックウォーマーをしておいたんで大丈夫かと思ったら全然ダメでした。寒い寒い。

夕方に加圧トレーニングに行く予定が入っていたので体を冷やしたくなかったんですけどね。冷えちゃいました。

夕方、6時前に震度4の地震があったんですね。僕はバイクで帰宅途中だったので全く気が付きませんでしたが、電車が止まって踏切が閉じたままになっていたのは今思えば地震のせいだったんですね。

遠回りしてトレーニングへ向かったので到着がぎりぎりになってしまいました。

9月から今の加圧トレーニングに通っていますが、かなり本格的にやってくれるところです。最初に『腕を太くして、腰痛軽減のために腹筋から太ももにかけて鍛えたい』とリクエストを出したらその通りにトレーニングメニューを組んでくれています。

特に腕のトレーニングはかなりきつめにやってくれています。腕だけで15分くらいみっちりですよ。腕の力が入らないくらいに追い込んでくれます。

おかげで徐々に腕が太くなってきていますが、目標としている太さまではまだまだ。来年の夏くらいには太くなってくれるか?でも今までの経験だともっと先になりそうです。

明日は、マリンフィールドでファン感謝デーですが、あまりに寒いので止めておきます。子供達がまだ風邪っぽいので。

2012年11月23日 (金)

大分昇格おめでとう

雨が降るという予報だったので今日は近場の地下鉄博物館へ行くと予定を立てて行ってきました。

Dscn3947家からも近くて駅を降りてからすぐのところにあるので小さい子供を持つ親としては大変助かる施設です。

チビこてつ達は、20回以上来ていますが全く飽きていない様子です。

今日のように寒い日はもちろん夏場の暑い時にもこういう室内施設は重宝します。

この寒い中国立競技場では千葉と大分のJ1昇格試合が行われていたようです。今年からJ2の3位~6位のチームでプレーオフが行われることになりましたが、6位の大分がJ1昇格決定。

2010年の千葉ロッテのような下剋上でした。

大分の監督はかつて湘南で活躍していた田上。頭がつるっぱげだったので良く覚えていますが監督をやっていたんですね。昇格おめでとうございます。

ちなみにJ2最下位の町田はなんとJFLへ降格だそうです。たった1年でまた降格とは厳しい世界ですね。

2012年11月22日 (木)

やっぱり落合さんに監督やってもらいたい

図書館で適当に本を予約して連絡が来ると取りに行くということをやっていますが、先日一気に5冊入ったので取りに来いと図書館から連絡があった時にはビビりました。

さすがに2週間で5冊本を読むほどは時間がありません・・・。結局2冊しか読み終えることが出来ずに、3冊は続けて借りることになりました。

先日連絡がきて借りてきた本がこちら。

Dscn3939落合博満著『采配』です。

去年の今頃出た本なので既に読まれた方も多いかと思いますが、これを読むと監督時代になぜ厳しい練習を課したのか、選手のケガ等の情報になぜ過敏だったのか、そして2007年のシリーズでの山井交代劇の裏側等が事細かに書かれています。

その内容は、一般社会人である僕が読んでもためになることが多くちりばめられております。

う~ん、面白かった。

>ふらんささん

何はともあれ益田が新人王を獲得できて幸いでした。来年は先発で頑張ってくれないかと思っていたのですが、監督も本人もセットアッパーかクローザ―をやるつもりみたいです。壊れないといいんですけど・・・。

>おたつさん

選挙の時にはこちらに戻られるんですね。師走だからお仕事も忙しいでしょうから大変ですね。ちなみに僕のブログを投票の参考にするなんてやめて下さいよ~(笑)

2012年11月21日 (水)

都知事選について

12月16日、東京では都知事選と衆議院選挙のダブル選挙になります。場所によってはと議員選挙も重なるところもあるそうです。

鳩山由紀夫元総理大臣は政界を引退するそうです。

おぼっちゃんの総理大臣ごっこにつき合わされた国民は不幸でしたが、民主党を選んだのも国民ですから自業自得といったところでしょう。

都知事選に立候補しているのは今のところ9人。

誰に投票しようか今からホームページを見て考え中です。調べてみると知らない人たちも沢山います。

マック赤坂って脱税した人ですね。そんな大罪を犯して立候補とは片腹痛いですが、公約がもっと笑えます。東京都をスマイル特区にして眉間にしわを寄せて歩いている人は迷惑防止条例で3万円の罰金だそうです。

トクホっていうミュージシャンの方は尖閣諸島に上陸したそうです。こちらはあの幸福実現党の推薦。以前の衆議院選挙でも右翼傾向の強い演説カーを見かけましたが同じ路線で来るようです。個人的に右翼傾向は好きですが(笑)どうにも宗教は胡散臭いなぁ。

ドクター中松もまた出ます。またですよ、また。この人金はあるんですよね。以前の衆議院選挙では幸福実現党から出馬して北朝鮮のミサイルにはミサイルUターン装置で対抗するとPAC3もびっくりな発言をしていましたが今回は推薦なし。ちなみに本名の中松義郎での出馬です。

一番の本命は現副都知事の猪瀬直樹さん。石原さんからの後継人指名も受けているしかなり固いと思われます。

出来たら東国原さんに出馬してもらうと都知事選も盛り上がる気がしますが、東国原さんは、地方の知事でこそその個性を活かせるような気がするんですよね。個人的には、宮崎県知事としてもう少し頑張ってもらいたかった。ただ、前回の都知事選で2位の票を集めているので出馬すれば立派な対抗馬になるでしょう。

東京都は現在財政が豊な行政なのでうまいかじ取りが頭になれば何でもできる。誰が都知事になるにしてもいい方向に都政を向けてもらいたいです。

都知事選&衆議院選はアメリカの大統領選のようにいい意味で半分お祭り気分で盛り上がってくれると楽しめるんですけどね。

2012年11月20日 (火)

益田新人王

益田が新人王獲得。

東北楽天・釜田、福岡ソフトバンク・武田が思わぬ好成績を残しており2人とも高校生で先発だったのでひょっとしたら益田の新人王がかっさられるのでは?と心配していましたが良かった。

これで今年の酷使も報われるというもの。

来年は、先発に転向して欲しいです。

2012年11月19日 (月)

子供から風邪をうつされる

ここのところ、急に冷えてきたので体調を崩さないように気を付けていたのですが、ものの見事に子供に風邪をうつされてしまいまいした。

仕事では防寒具とマスクを着用して寝る時には厚着をして気を付けていたのになぁ。

子供からうつされるのは、子供を持つ親としては王道のコースなので覚悟はしていたんですけど。土曜日から3連休だったので仕事には影響が少なく済みそうなのが救いでした。

今日は嫁に子供を任せて一日寝ていました。

西岡が阪神決定だそうです。

僕が西岡の立場でも阪神に行きますから、本人にとっていい選択だったでしょう。元々関西の人だし、野球を辞めた後でも元・阪神の肩書で喰っていけるでしょう。

これで『1番セカンド』で決定かな?

マリーンズとしては、ショート・根元に頑張ってもらいつつも、鈴木大地の飛躍に期待ってところでしょうか。井口が年でフル出場は無理ですからセカンドで頑張ってもらいたい。

井口・サブロー・福浦といったベテランメンバーはうまく休ませながら、時には2軍に落としながらペナントレースを戦って欲しいです。他のチームを見るとうまく休ませながら使っていますもんね。

佐伯はテスト不合格。GGとコバヒロはどうなるでしょう。

2012年11月17日 (土)

ジョニーが日ハムへ

西岡は阪神で決定的だそうです。

ロッテに戻ってきてもらいたかったですが、仕方がないでしょう。あちらは条件が良い上に老舗の人気球団。ヤジもすごいですが、応援は熱狂的で活躍できれば引退後も生活に困らなそうです。

それよりもショックだったのがジョニー黒木が日本ハムの投手コーチに就いたとのニュース。ロッテもオファーを出していたけど、断られた経緯があるんですよね。

ジョニーが再びプロ野球のユニフォームに袖を通す時にはロッテのユニフォームであって欲しかったのですが・・・。

来年の日ハム戦を楽しみにしています。

2012年11月14日 (水)

衆議院まで選挙ですか

党首討論で勢い余ってつい『明後日解散します!』と口走ってしまった野田総理。決まっていたことなんでしょうが。

選挙は12月16日に決定して、東京は都知事とのダブル選挙になりました。年末に大一番がやってきましたね。選挙があるとお金が動くので経済の活性にもつながるかもしてませんが、あくまでも税金が動くわけですから(表向きは)あんまり喜んでもいられないです。

僕が一番に気にしたのは選挙投票券の配達←またそれかよ。

次の指定表が出来たので12月初旬の指定を確認しましたが早番か非番日、良かった・・・。

と言っても通常配達区へ補助には入ることになりますから、大変は大変でしょうけどね。

ロッテでは、GG・佐藤と佐伯のテストが終わったそうです。

ネットを見ているとGGへの風当たりが強いですね。かつて西武で毎年年棒更改で揉めたり、あのキャラクターが災いしているかと思います。

年棒更改で揉めたのはアメリカ野球を経験して自分が納得するまでサインをしないというまっすぐな気持ちからきたものだろうし、面白いコメントもふざけているのではなく弱い自分を隠すための発言のような気がします。

そんなわけで僕はGGをとても応援しています。紅白戦では打席に立つと観客から拍手が起きたらしいので、ロッテファンから総スカン喰らっているわけでもなさそうです。

GGがロッテに入ったら応援しますよ、僕は。ぜひぜひ獲得して下さい!!

2012年11月12日 (月)

公園に大集合

日曜日は近場の公園に行ってきました。

午後から雨が降る予報があったのと、チビこて子が風邪気味だったからです。

遊んでいると同じ幼稚園のお友達にたくさん遭遇しました。

Dscn3869僕が住んでいる所は近場に公園が点在しており、行ってきたその中でも大き目の公園です。

Dscn3872自転車も自分でこげるようになってきたチビこてつ。お友達と同じところをグルグル回って追っかけっこしていました。まるでデイトナUSAのようでした(笑)

4人のお友達と遭遇しました。お昼ごろにみんな退散。

僕は、チビこてつがスーパーマリオが欲しいというので中古ソフト屋さんに寄ってみましたが、Wiiのスーパーマリオが3600円とまだ高い・・・。止めておきました(笑)マリオカートに至ってはまだ5000円近くします。

ヤフオクで調べましたが、マリオカートも3000円ほど。う~ん、もうちょっと安くならんかね?

それはそうと、家のWiiが最近調子悪いんですよ。買ってから5年以上経つのでそろそろ寿命化もしれませんね。そこでタイミング良くWii Uが出ます。

お金がないので買わないですが(笑)

>おたつさん

昔の観戦仲間に郵便局貯金をしている人いました。僕は、『ゴム印を押してもらえる』ってのその人に聞いて初めて知りました(笑)

鴨川では、GG、佐伯のテストが始まったようですね。コバヒロのニュースは聞かないですが、おそらく既定路線で入りそうな気がします。
GGが入団したら応援するんですけどね~。

2012年11月10日 (土)

4面連印というはがきを初めて知る

今月から発売になった年賀状。

普通の家は、12月に入ってから「そろそろ年賀状を買おうかな?」と思い始め、実際に年賀状を書くのは会社が年末の休みに入ってからなんて人も少なくないと思います。

しかし、年賀状は売り上げの1割を占めるということだけあって郵便局側の力の入れ方はハンパではありません。

まだ残暑厳しい9月からチラシを配布して予約活動を募り、予約獲得枚数の多い職員を表彰します。まだ、セミが鳴いている時期にですよ!!

11月の発売からはさらに力が入り「11月4日までに売り上げ目標の42パーセントを売り上げる」と根拠のわからない数字を設定して毎年達成されることなく過ぎていきます。

もちろん、最終的な売り上げ目標にも毎年届かない局が多いです。

僕の勤めている局では配達員一人当たり8000枚の指標(ノルマ)が課せられます。売り上げれば評価が上がるという曖昧なアメをちらつかされますが、出世に興味のない職員(僕もこれに含まれますw)にとってはどうでもいいこと。そんなノルマ会社の都合でしょ!別に評価されても俺の給料が上がるわけでないしさぁ~(^_^)/~って雰囲気が職場に漂います。

ただ社会人になってから営業畑を歩んできた僕にとってノルマと聞くと体が自然に反応するというか、ノルマを達成しないと自分自身に嫌な物を残すんですよね。本当に評価は気にしていないんですけど(笑)

そんなわけで配達先への声掛けやチラシ配りの他にも知り合いに頼んで買ってもらっています。この知り合いが買ってくれるってのがかなりの比重を占めているんです。去年もノルマ7000枚に対して達成したものの知り合い関係が6000枚を占めていました。

既にこれは営業とは言えない気が・・・(笑)

で、嫁のママ友のパパが親族の印刷会社に勤めているとのことで担当する年賀状印刷の分を回してくれることになりました。こうした大口はかなり貴重!!1000枚以上の売り上げが見込めます。昨日早速メールで注文を頂いたのですが「4面連印の年賀状をお願いしたいのですが・・・」と来ました。

なんだ、4面連印って?

郵便局員とはいえ、普段配達を主な生業としている僕にとって事務的なことはちんぷんかんぷん。そこで、そんな年賀状があるのかネットで調べてみるとありました。

111118_dsc03068こんな田形の年賀状があることを今回初めて知りました。普通ハガキもあります。これは、まさしく印刷会社用のハガキで4枚分の印刷を1度で済ませることで印刷コストを1/4にすることが出来るそうです。

今日は非番日だったので念の為に職場に確認したところあるって。最初から言えよっ!と心の中で突っ込んでおきました。

はたして今年はノルマ達成なるか。

評価はいいから、ノルマ達成したら1万円くらい現金で欲しいな(笑)

形骸化している気がするけど

Kスタ宮城で合同トライアウトがありました。

元・ロッテ戦士達も多数参加したようです。意外だったのは渡辺正人が参加していたこと。ドラ1でかつ長い間球団にいたわけですから、てっきりフロントに入るかと思っていたのですが。

今年解雇されたロッテ選手では、山田、南、松本が受けていたそうです。松本は入団当時から個人的に期待していて、新入団選手のサイン会でも大嶺に大行列が出来る中、ロッテのハンドタオルにサインをもらいました。

すぐにクビになって一時期格闘技転向も噂になっていた柳田も参加。

毎年行われる合同トライアウトですが、実際にここから採用に至る選手ってほとんどいませんよね。実際には、各球団で行われるテストに参加して入団するのが一般的。球団側もチームに足りない戦力なら最初から調査しているでしょうし。

『選手登録70人』ってのを取っ払えばもっと選手の雇用も増えるかと思うのですが、この70人枠の意味が分かりません。読売などの資金力のあるチームが選手を独占しないための処置なんですかね?

別に1球団が何人選手を雇おうが関係ないと思うし、選手たちにとってはその方がいいかと思うのですが。

>おたつさん

今日のニュースで西岡が阪神との交渉を大きく取り上げていましたね。オリックスとの交渉もネットでみました。瀬戸山さんがフロント入りしたからでしょうが、マネーゲームも辞さないと強気の姿勢ですね。

西岡の口から3球団意外とも交渉したと出ていましたがどこなんでしょ?

明日以降にGG・佐藤、佐伯、小林宏のテストが行われますね。小林宏はまだ使えそうな気が。ただ、キャラクター的(笑)にはGG・佐藤に是非入団してもらいたい!です。

2012年11月 8日 (木)

最近悪夢ばかり見て眠りが浅い

『悪夢を見ると逆にいいことがある』という噂話を聞いたことがありますが、あながちウソではないようです。

うつ病の先生が言うには、悪夢を見ることで現実世界でのストレスを発散しているのではないか?と最近の研究でわかってきているとか。

僕が見る悪夢は『突然、保険外交員に戻される』『自分が学生に戻っていて授業があるのに宿題をやっていない』等といったパターンがほとんど。

なんでこんな夢なのかは良くわかりませんが(笑)眠りが浅い上に寝起きの気分も最悪なので、『悪夢を見ると逆にいいことがある』ってのは今のところ僕には当てはまっていないようです(+o+)

ゴールデングラブ賞が発表になり、うちからは岡田が選ばれました。去年の東京ドームスーパープレー3連発が効いたのか、2年連続の受賞です。

岡田は守備範囲が広いですが、肩は弱かった。けど今年はスローイングも良くなりました。強肩ではありませんが並くらいになった感じです。肩って筋トレで強くなるものなのかわかりませんが、投げ方を意識して変えた結果でしょうか?

今年の外野陣の中では日本ハムの糸井が抜群でしょう。往年のヤクルト・飯田をほうふつさせます。陽ももちろん素晴らしいですけど。中田翔も守備さえうまくなればあの鉄砲肩ですからゴールデングラブも十分狙えるかと思います。

>おたつさん

多村が事故を起こしていたとは知りませんでした。勉強になりますm(__)m

西岡の動向が気になります。てっきり阪神で決まりかと思いきやロッテかも・・・と期待させるコメントもあったりして。来てくれたら大歓迎なんですけど、僕が西岡なら一番お金をくれるところに行っちゃいます(笑)

2012年11月 6日 (火)

午前中の雨なんだったんだ

午前中の土砂降りすごかったですね。予報では、お昼から強い雨ということでしたが、前倒しになったんでしょうか。午後は、ほとんど降らなかったので助かりましたけど。

日本シリーズが終わって野球もひと段落(一応アジアシリーズがありますが)

待っていましたとばかりにNPBでは様々な動きがあります。

ソフトバンクとDeNAの3対3のトレードは驚きです。多村が古巣に戻る形になりました。本人は今年から家族を福岡に呼んだ矢先だったそうで、さぞかしびっくりしたんじゃないでしょうか。ソフトバンクでも相変わらずのケガ続きで活躍できませんでしたが、来季以降も同じパターンのような気が。能力のある選手だけにケガをしないで働く姿を見てみたいです。

楽天では野村氏に天才と言われた草野が自由契約に。楽天ファンのバイト君曰く数字も残していないし、年齢と年棒を考えるとしょうがないそうです。35歳ですからもう一花咲かせてもらいたいですが。

西岡は阪神で決まりかと思っていたのですが、昨日ロッテ側と交渉した後のコメントはロッテ復帰もありえるんじゃないかと匂わせるような発言でした。でも、阪神は倍の年棒を出すみたいだし僕が西岡だったら阪神に行きますね(笑)

で、伊東監督が西武をFAするナカジーが国内移籍になったら獲得するように球団に言ったそうです。あのねぇ~、ロッテがそんな金出すわけないでしょう!本気で勝つ気なんかないんだから。

しかし、ストーブリーグは色々と面白いですね。

2012年11月 3日 (土)

読売優勝おめでとう

読売が日本ハムを下して3年ぶり22回目の日本一になりました。おめでとうございます。

清武の乱やら1億円事件やらときな臭さ100%のシーズンでしたが終わってみれば日本一ですべて良しですかね。

なんでも新設された情報戦略部の作戦が当たって快進撃がはじまったとか。横浜の下をいくどん尻だった時は、戦略部をあてにしていない原監督が采配を振るっていた時だそうです。

まぁ、本当だかどうかはわかりませんけど(笑)

優勝目当てでFAした村田にとっては嬉しい日本一になっただろうなぁ。そのために読売に来たわけですからね。

来年はロッテがこの時期まで野球をやれているといいのですが。

>おたつさん

なるほど端的な解説ですか・・・って、プロスピじゃそうなるでしょっ!!(笑)

大村さんは横浜へ行くみたいですね。小坂さんには是非戻ってきて欲しいっす。根元の守備を何とかしてもらいたいです(^_^;)

2012年11月 2日 (金)

補強

やっつけ仕事で集めてきた感満載のロッテコーチ陣。

不安要素120%ですが、斉藤明夫や川崎憲次郎と個人的に好きなコーチも多いのでちょっと楽しみです。堀幸一がコーチとしてロッテに戻ってきたことには肯定的な意見が多いように思えますが、果たしてコーチとしての力量はどうなんでしょうか?

選手は元中日・佐伯、元西武・GG.佐藤、元ロッテ、小林をテストするそうです。

GG.佐藤は大好きなのでもし入団してくれたらユニフォームを作っちゃうかもしれません。でもこの3選手ともに使えるかどうかは不透明。佐伯はベテランの上に1年のブランクがありますし、佐藤はイタリア野球にも見限られた、小林は阪神で出番がなかったし・・・。

入ってくれれば応援しますが、戦力になるのは小林くらいじゃないかな?と思います。

西岡剛には5日に接触するそうです。

以前も書きましたがお金では阪神に勝てませんから条件は複数年で後は拝み倒すしかなさそうです(笑)確かにショートは穴ですから、入ってくれれば大きな戦力になりそう。

もしダメなら根元を我慢して使い続けることになります。大地の期待です。

>おたつさん

斉藤コーチの入閣は横浜ファンのおたつさんとしては嬉しい限りではないでしょうか?僕の中では遠藤、新浦、斉藤の三本柱の印象が強いですが、調べた見たらリリーフの経験の方が長いんですね。さすがは100勝100Sの男です。

横浜コーチ時代は評判が良くなかったようですけど、歳をとってすこし丸くなって現代っ子の唐川をうまくおだてて育ててくれるといいのですが(*^。^*)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31