フォト
無料ブログはココログ

« 都知事選について | トップページ | 大分昇格おめでとう »

2012年11月22日 (木)

やっぱり落合さんに監督やってもらいたい

図書館で適当に本を予約して連絡が来ると取りに行くということをやっていますが、先日一気に5冊入ったので取りに来いと図書館から連絡があった時にはビビりました。

さすがに2週間で5冊本を読むほどは時間がありません・・・。結局2冊しか読み終えることが出来ずに、3冊は続けて借りることになりました。

先日連絡がきて借りてきた本がこちら。

Dscn3939落合博満著『采配』です。

去年の今頃出た本なので既に読まれた方も多いかと思いますが、これを読むと監督時代になぜ厳しい練習を課したのか、選手のケガ等の情報になぜ過敏だったのか、そして2007年のシリーズでの山井交代劇の裏側等が事細かに書かれています。

その内容は、一般社会人である僕が読んでもためになることが多くちりばめられております。

う~ん、面白かった。

>ふらんささん

何はともあれ益田が新人王を獲得できて幸いでした。来年は先発で頑張ってくれないかと思っていたのですが、監督も本人もセットアッパーかクローザ―をやるつもりみたいです。壊れないといいんですけど・・・。

>おたつさん

選挙の時にはこちらに戻られるんですね。師走だからお仕事も忙しいでしょうから大変ですね。ちなみに僕のブログを投票の参考にするなんてやめて下さいよ~(笑)

« 都知事選について | トップページ | 大分昇格おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47941088

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり落合さんに監督やってもらいたい:

« 都知事選について | トップページ | 大分昇格おめでとう »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31