フォト
無料ブログはココログ

« 午前中の雨なんだったんだ | トップページ | 形骸化している気がするけど »

2012年11月 8日 (木)

最近悪夢ばかり見て眠りが浅い

『悪夢を見ると逆にいいことがある』という噂話を聞いたことがありますが、あながちウソではないようです。

うつ病の先生が言うには、悪夢を見ることで現実世界でのストレスを発散しているのではないか?と最近の研究でわかってきているとか。

僕が見る悪夢は『突然、保険外交員に戻される』『自分が学生に戻っていて授業があるのに宿題をやっていない』等といったパターンがほとんど。

なんでこんな夢なのかは良くわかりませんが(笑)眠りが浅い上に寝起きの気分も最悪なので、『悪夢を見ると逆にいいことがある』ってのは今のところ僕には当てはまっていないようです(+o+)

ゴールデングラブ賞が発表になり、うちからは岡田が選ばれました。去年の東京ドームスーパープレー3連発が効いたのか、2年連続の受賞です。

岡田は守備範囲が広いですが、肩は弱かった。けど今年はスローイングも良くなりました。強肩ではありませんが並くらいになった感じです。肩って筋トレで強くなるものなのかわかりませんが、投げ方を意識して変えた結果でしょうか?

今年の外野陣の中では日本ハムの糸井が抜群でしょう。往年のヤクルト・飯田をほうふつさせます。陽ももちろん素晴らしいですけど。中田翔も守備さえうまくなればあの鉄砲肩ですからゴールデングラブも十分狙えるかと思います。

>おたつさん

多村が事故を起こしていたとは知りませんでした。勉強になりますm(__)m

西岡の動向が気になります。てっきり阪神で決まりかと思いきやロッテかも・・・と期待させるコメントもあったりして。来てくれたら大歓迎なんですけど、僕が西岡なら一番お金をくれるところに行っちゃいます(笑)

« 午前中の雨なんだったんだ | トップページ | 形骸化している気がするけど »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!

関西のニッカンスポーツによりますと、西岡は11/7にはオリックスの話を聞いてますよ。

11/9に阪神と交渉しますが、多分決まりみたいです。

だけど京セラドームを満員にするには、オリックスに行って欲しいですね。

パ・リーグ同士で見られますし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47774002

この記事へのトラックバック一覧です: 最近悪夢ばかり見て眠りが浅い:

« 午前中の雨なんだったんだ | トップページ | 形骸化している気がするけど »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30