フォト
無料ブログはココログ

« 益田新人王 | トップページ | やっぱり落合さんに監督やってもらいたい »

2012年11月21日 (水)

都知事選について

12月16日、東京では都知事選と衆議院選挙のダブル選挙になります。場所によってはと議員選挙も重なるところもあるそうです。

鳩山由紀夫元総理大臣は政界を引退するそうです。

おぼっちゃんの総理大臣ごっこにつき合わされた国民は不幸でしたが、民主党を選んだのも国民ですから自業自得といったところでしょう。

都知事選に立候補しているのは今のところ9人。

誰に投票しようか今からホームページを見て考え中です。調べてみると知らない人たちも沢山います。

マック赤坂って脱税した人ですね。そんな大罪を犯して立候補とは片腹痛いですが、公約がもっと笑えます。東京都をスマイル特区にして眉間にしわを寄せて歩いている人は迷惑防止条例で3万円の罰金だそうです。

トクホっていうミュージシャンの方は尖閣諸島に上陸したそうです。こちらはあの幸福実現党の推薦。以前の衆議院選挙でも右翼傾向の強い演説カーを見かけましたが同じ路線で来るようです。個人的に右翼傾向は好きですが(笑)どうにも宗教は胡散臭いなぁ。

ドクター中松もまた出ます。またですよ、また。この人金はあるんですよね。以前の衆議院選挙では幸福実現党から出馬して北朝鮮のミサイルにはミサイルUターン装置で対抗するとPAC3もびっくりな発言をしていましたが今回は推薦なし。ちなみに本名の中松義郎での出馬です。

一番の本命は現副都知事の猪瀬直樹さん。石原さんからの後継人指名も受けているしかなり固いと思われます。

出来たら東国原さんに出馬してもらうと都知事選も盛り上がる気がしますが、東国原さんは、地方の知事でこそその個性を活かせるような気がするんですよね。個人的には、宮崎県知事としてもう少し頑張ってもらいたかった。ただ、前回の都知事選で2位の票を集めているので出馬すれば立派な対抗馬になるでしょう。

東京都は現在財政が豊な行政なのでうまいかじ取りが頭になれば何でもできる。誰が都知事になるにしてもいい方向に都政を向けてもらいたいです。

都知事選&衆議院選はアメリカの大統領選のようにいい意味で半分お祭り気分で盛り上がってくれると楽しめるんですけどね。

« 益田新人王 | トップページ | やっぱり落合さんに監督やってもらいたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!

私は住民票を小岩に残してますので、ダブル選挙に大阪から投票に行きます

だけど大阪では都知事候補者のニュースが少ないというか無いので、候補者はこてつさんのブログで確認します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/47926888

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選について:

« 益田新人王 | トップページ | やっぱり落合さんに監督やってもらいたい »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31