フォト
無料ブログはココログ

« やっぱり選挙は嫌だ | トップページ | THE MANZAI  »

2012年12月15日 (土)

中日の外人が全部引き抜かれている

2ちゃんねるアプリをスマホに登録しておき話題の物だけにさらっと目をやることがあるのですが、中日ドラゴンズカレンダー2013年版の2月が大変なことになっているとあり見てみました。

2月の写真が今年いなくなる外人3人で構成されている・・・。

横浜がブランコを獲得しましたが、ブランコって1年通して働いていた記憶がないんですよね。2軍に落ちることもあるし、パワーはすごいだろけど、ラミレス、ブランコと両方とも守備と打撃に粗さがある感じです。

横浜に行って年棒通りの活躍(2年4億+出来高)の成績を残せるかについて僕は否定的ですが頑張って横浜をペナントレースに参加させてあげてください。

角中、大松と契約更改しましたが、首位打者角中が4200万、大松が5000万ですか。元の金額が違いますが、大松はもっと下げていいかと思いますよ。今年全然働いていないんですから。3500万くらいで充分だと思います。

その分発奮して来年頑張り年棒を上げてもらえればいいじゃないかと。

角中は野球を辞めたら何もしたくないそうで、そのためには最低3億は稼がないとダメだぞと先輩に言われていて、3億貯金することを目指しているそうです(^_^;)

おもろい発想ですが、マジに狙っているなら頑張ってガシガシ稼いで下さい。モチベーションをあげるきっかけなんてなんでもいいんですからね!

今日は寒い中ちびこて子の満三歳児保育試験がありました。結果無事合格。定員30人のところに受験者34人だったのでまず受かるんですけどね(笑)

これで5月から幼稚園に通えることになりました。本人はテンションが上がっていて喜んでいましたよ。

>おたつさん

サインしちゃいましたか(笑)ネットで調べたところフルネームでサインを求めるのは郵便局だけみたいです。

まずいつからそうなったかについては定かでないのですが、民営化する数年前から言い出していたようです。少なくとも僕が集配に移ってきた2006年の時点では『サインはフルネームでもらってくれ』と言われていました。ただ実際にお客さんにフルネームでのサインを求める職員とそうでない職員とにいまだにばらつきがあります。頼む方も面倒くさいからってのが現場の職員の本音でしょうね(笑)

ハンコは名字だけなのにサインは下の名前も書かなきゃいけないのか?は僕も事務方の偉い人に問い詰めて聞いたんですが、最終的な答えは『お客さんには規則だからって言うしかないよ』ですって。なんだそりゃ!?(笑)

本人限定書留以外は、本人ではなくそこの居住者であれば誰でも受け取っていいものなので、居住者の誰が受け取ったのか明確にしておくという建前の理由はあるそうです。

じゃぁ~ハンコは誰が押したかわからないじゃんって感じですが『ハンコはいいんだ』ですって。おいおい!?(笑)

結局のところ事務方もその理由は良くわからなくて東京支社がそういうからという単なる郵便局の都合だけが本当の理由だと思われます。

余談ですが、外人の方だと『フルネーム』と『サイン』は意味が違うらしく前者だと正式名称を書く、後者だとファーストネームだけを書くという意味に捉えるようです。

参考にならなくてスイマセンm(__)m

僕もフルネームで書いてもらう意味あんの?と思いながらお客さんには『受け取った方のお名前をフルネームでお願いします』と頭を下げながら回っている毎日です(笑)

« やっぱり選挙は嫌だ | トップページ | THE MANZAI  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/48333502

この記事へのトラックバック一覧です: 中日の外人が全部引き抜かれている:

« やっぱり選挙は嫌だ | トップページ | THE MANZAI  »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31