フォト
無料ブログはココログ

« 仕事をしないと3キロ太る | トップページ | コストコで買い物 »

2012年12月 5日 (水)

中山ゴンが引退

ネットでは流れていましたが、きょう正式にコンサドーレ札幌・中山選手の引退が発表されました。

ファンの中ではジュビロ磐田での姿の方が印象深いと思います。

中山選手のことをネットで見ていたら面白い話が出てきました。

チームメイトが審判に対し「アンポンタンがっ!」と暴言を吐き、審判がカードを出そうとした時に「僕がアンポンタンです!」と発言して、審判を笑わせてカードを阻止した

手術の時、全身麻酔の度にいつまで意識を保てるか試し、目を見開いたまま意識を失ったこともある

僕にとってW杯は、もうDカップやEカップなんて問題じゃない大きさです。Wカップですからね←中山選手自身の発言

キャラクターも秀逸だし、サッカー界を盛り上げてくれた功績は大きいですね。

僕が中山選手と言ってすぐに思い浮かぶシーンは”ドーハの悲劇”でペンチにいたゴンが同点ゴールを決めれらて倒れこんでしまうシーンです。

何はともあれお疲れ様でした。

« 仕事をしないと3キロ太る | トップページ | コストコで買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/48088456

この記事へのトラックバック一覧です: 中山ゴンが引退:

« 仕事をしないと3キロ太る | トップページ | コストコで買い物 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31