フォト
無料ブログはココログ

« 2日続けて延長12回 | トップページ | 伊東采配に思うこと »

2013年3月31日 (日)

なんだか寒くなっていないか

今日は寒さが身にしみたこてつです。

暖かかったら試合観戦に行く予定でしたが、寒かったのでやめておきました。おまけに雨も降っているし。

ここのところイベントが相次いだせいかチビこて子の体調が悪かったので丁度よかったかもしれません。

マリーンズの先発がゴンザレス。これはどうかな~?なんて思っていましたが、それ以上に心配だったのがオリックスの先発がディクソンだってこと。

去年は初登板のマエストリに好投されているのでまた同じことになんないかと思っていましたが、案の定なりましたね。

初回に反撃のチャンスがありながら福浦が凡打になった場面で流れが完全にオリックスに行った気がします。

対してオリックスは効果的に追加点を加えていきます。

ゴンちゃんが悪かったってのもありますけど、5回まで投げて4失点。90球以上投げているのはでは打撃にリズムも出ません。

一昨日、昨日と勝ってはいるけどいつもの通りのロッテ野球で決定打がなくたまたまオリックスが拙攻に付き合ってくれて勝てたものの流石に今日はそう上手くは行きませんでした。

あと、オリックスの後藤、駿太のプレーにも阻まれましたね。

個人的に見ものだったのが8回のG.G.佐藤対松本の場面。トゥエルビでも『この対戦にはドラマがある』と言っていましたが、どちらにも頑張ってもらいたい場面でした。結果は三振に討ち取って松本に軍配が上がりました。

Dscn4482松本がルーキーの時にハンドタオルに頂いたサイン。当時の背番号45が書かれています。『書きづらいですねぇ(笑)』と言われたのを覚えています。

変速左腕でかなり期待していたのですが、マリーンズでは1勝したものの中継ぎとして活躍できずにオリックスへ拾われる形で移籍。バース・デイでも特集されていたので事の成り行きをご存知の方も多いかと思います。

オリックスでの活躍をお祈りしております。辻、竹原と元・ロッテ戦士も多いですね。

火曜日からは、栗山ファイターズと3連戦。唐川以外の先発って誰にするんでしょうか?相手の大谷も見ていたいし。うちの大谷も頑張れ~!

« 2日続けて延長12回 | トップページ | 伊東采配に思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51039378

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか寒くなっていないか:

» <NPB>マリーンズ3戦目で今季初黒星 [つらつら日暮らし]
いや、あっさり負けました。 [続きを読む]

« 2日続けて延長12回 | トップページ | 伊東采配に思うこと »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31