フォト
無料ブログはココログ

« WBC敗退 | トップページ | 田中と川本のトレード »

2013年3月20日 (水)

外貨両替

年始からどうも腰の調子がすっきりしないこてつです。

今月末からお義兄さん家族が台湾へ転勤するので台湾ドルをプレゼントしようと両替屋さんへ行ってきました。

010アキバのヨドバシ前にある両替屋さんです。台湾は台湾ドルが流通しているそうです。寸志なので日本円で1万円弱の両替。ちなみに1台湾ドル≒3日本円というレート。両替するのには手数料が上乗せされるので3.79円かかります。

若かりし頃になんちゃってバックパッカーだった僕からしてみれば別に日本円でも十分通用するだろうから台湾ドルをあげる意味があまりないと思うのですが、嫁的にはとりあえず現地で使えるから便利に違いないという固定観念があり、さらに自分が思うと曲げない性格なので嫁の望み通りに両替させておきました。

止めるとまた無用な争いが起きるので(笑)

その後、ヨドバシ内のおもちゃ屋さんで子供を遊ばせてから、レストラン街で食事をして帰ってきました。

011ガンプラコーナーに飾ってあったVer.カトキのνガンダムです。格好いいですね。子供が夏休みに帰省している間に購入してみようか検討中。友人からもらって製作途中のサザビーと並べたら絵になりそう。

マリーンズはホークスとのオープン戦。ゴンザレスの好投とジョシュのタイムリーで勝利。ゴンザレスは、先発希望だそうですが今日の好投はアピールになったのではないでしょうか。

ホークスの武田は相変わらずいいピッチング。負けはしましたが今年も苦しめられそうです。

激しいマリーンズの外野手争いですが、僕の推しメンである岡田。結果は出ないものの常にセンター方向を意識したバッティングをしています。自分の力量をわかっています。近いうちに結果もついてくると応援していますよ!(^O^)

« WBC敗退 | トップページ | 田中と川本のトレード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!
お義兄さんの台湾転勤大変ですが、私は台湾で野球を見てみたい男です。

バーナムJr.の応援歌は台湾時代を流用しましたよね。

今、バーナムJr.はどうしているのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/50861426

この記事へのトラックバック一覧です: 外貨両替:

« WBC敗退 | トップページ | 田中と川本のトレード »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31