フォト
無料ブログはココログ

« WBC白星発進!!(なんとか) | トップページ | 変態仮面 »

2013年3月 3日 (日)

無事中国にも勝利

腰というか股関節に鈍痛が走っているこてつです。

今日はひなまつりですが、我が家ではなぜか昨日お祝いをやってしまったので今日は特にイベントはなく、昼間に近所の公園で子供たちを遊ばせて終わりました。

しっかし、寒かったですね。家の中にいても寒い(我が家は暖房を使用しません)ので風邪でもぶり返したのかと思っていましたが、嫁も寒いと言っていたので気温自体が寒かったんでしょうね。

ブラジルに苦戦したWBC日本代表ですが、本日は中田の適時打に内川、糸井の活躍で5-2と中国に勝つことができました。

マエケンの好投が大きかったかな。

打線はもっと点を取ってもらいたいですが、まぁ、単打で継なぐことは最初からわかっていたのでチャンスを作れないとこんなもんでしょう。

Bグループのオランダが頑張っているようで、既に2連勝。B組は韓国、台湾が2次リーグ進出が濃厚かと思っていましたが、ひょっとして番狂わせがあるかもです。さすがミューレンの母国。

今年楽天に入る、アンドリュー・ジョーンズ等のメジャーリーガーが参加していることもでかいですね。

日本が2次リーグに行く可能性はかなり高くなりましたが、2次リーグを勝ち抜けるかどうかは微妙な気がしてきました。

>おたつさん

僕もムニスを見た瞬間に『ム~ニス、ム~ニス、ム・ニ・ス♪』と口ずさんでいました(笑)
あの応援歌ちょっと奇妙ですが、インパクトがあって人気がありましたよね~。

« WBC白星発進!!(なんとか) | トップページ | 変態仮面 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/49822616

この記事へのトラックバック一覧です: 無事中国にも勝利:

« WBC白星発進!!(なんとか) | トップページ | 変態仮面 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31