フォト
無料ブログはココログ

« パ・リーグTVっていいじゃないか | トップページ | WBC敗退 »

2013年3月17日 (日)

出陣式に行ってきました

ニューオータニ幕張で開催された千葉ロッテ出陣式に行ってきました。

Dscn4421去年も行かせてもらいましたが、若干こじんまりとした感じがします。そう言えば、申し込みの締切を延長していましたよね。あんまりお客さんが集まらなかったのかも?

Dscn4387まずはお食事です。ローストビーフをはじめとして食事はどれも美味しかったです。体重が気になるので少量で少しずつ食べました(笑)

Dscn4388こんな感じでビュッフェスタイルの食事です。

Dscn4385たくさん食べたいところですが、僕も年齢のせいもあるのかちょっとでお腹がいっぱいになってしまいました。

Dscn4403来賓客の挨拶の後は、監督、コーチ、選手たちが決意表明と来客の質問に答えるコーナーに。伊東監督は、さすがに場慣れしているだけあってスムーズにコメントしていました。

Dscn4395おっかないおっさん顔の齊藤コーチ。これでは私服であるいていて人が避けていくってのも納得できます(笑)

Dscn4404やっつけ仕事で就任した感があった川崎ブルペンコーチ。現役バリバリの時代を知っているだけに僕も年を取ったと感じます。

Dscn4398コーチとして帰ってきた堀幸一。1軍の打撃コーチを務めます。会場からひときわ大きい拍手が起きていました。

Dscn4406選手会長に就任した成瀬投手。今年もダントツ被弾王になるのでしょうか?

Dscn4408キャプテンに就任した岡田選手。自ら立候補してキャプテンになったそうです。コメントから真面目な人柄が伺えます。でも、かなりテンパっていて咬んだり司会に聞き直したりしていました。

Dscn4410左から服部、松永、清水外野守備・走塁コーチ。清水コーチは、かなり買われての就任ですからコーチの力量があるのでしょう。

松永が思ったよりふっくらしていました。

相変わらず、俊介とサブローのコメントが面白かったです(笑)あと、大迫フィジカルコーチもいいキャラしてそう。

去年と同じでお土産にサインボールとサイン色紙が入っていました。ボールは藤岡で色紙は伊東監督でなかなかの当たりかな?

« パ・リーグTVっていいじゃないか | トップページ | WBC敗退 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/50812819

この記事へのトラックバック一覧です: 出陣式に行ってきました:

« パ・リーグTVっていいじゃないか | トップページ | WBC敗退 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31