フォト
無料ブログはココログ

« 唐川復活への兆し | トップページ | 2試合続けてダメな試合 »

2013年4月12日 (金)

成瀬が摂津に投げ勝つ

鍼灸院に行ってきて体をほぐしてきたこてつです。

今日からヤフオクドームでの3連戦です。マリーンズは怪我から復活の成瀬、ソフトバンクは摂津が先発。はっきり言って嫌な予感がします。

予定通りにマリーンズ打線は摂津の前に空振り三振の山を築きます。

しかし、成瀬も抜群のコントロールでソフトバンク打線を封じて投手戦。

マリーンズは7回にフォアボールで出た井口がセカンドまで進むと、ベテラン福浦がムチをしならせるようなバッティングで先制となるタイムリーをはなち、ライト長谷川が打球処理にもたつく間にセカンドまで進塁。

さすがベテラン。

7回は1点で終わり、8回、9回とチャンスを作るもマリーンズ打線は点が取れず。

疑問なのが7回のチャンスで川本に代わって出てきた金澤。確かにバッティングが売りではありますが、ここは今日昇格した神戸じゃないでしょうか?ここで使わなければいつ神戸を使うんだろう?と謎です。

そもそも、神戸じゃなくてオギタカを上に上げた方がいい気もしますが、左の代打が欲しいのでしょうか?

ちなみに金澤は9回のチャンスでも甘い高めの球を浅いレフトフライにして犠牲フライも打てませんでした。

う~ん・・・。難しいのはわかるんですけど、2回あったチャンスを潰したのはいただけないです。リードが川本に劣るのであればバッティングで存在感を示して欲しい!

今日は、成瀬が7回、8回は松永、最後は益田が締めて完封リレーで勝利です。

ライオンズ戦が嫌な負けた方をしていたので、ソフトバンク戦の初戦を取ったのは嬉しいですね。

明日は、俊介の先発。前回、好投していますから苦手のヤフオクドームでも引き続きいいピッチングを期待します。

« 唐川復活への兆し | トップページ | 2試合続けてダメな試合 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51202350

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬が摂津に投げ勝つ:

» <CLM>成瀬投手の好投で0封リレー マリーンズ勝利 [つらつら日暮らし]
またしても、1点差勝利ですか・・・ [続きを読む]

« 唐川復活への兆し | トップページ | 2試合続けてダメな試合 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31