フォト
無料ブログはココログ

« 成瀬粘って2勝目 | トップページ | 吉見が1000投球回数達成 »

2013年4月20日 (土)

俊介なので雨が降ってきた

子供かかりつけの小児科で風疹の予防接種を受けてきたこてつです。

予報では、雨は夜からということでしたが試合中からそこそこの雨が降っていました。雨男俊介の真骨頂発揮です。

今年も不安定な俊介ですが今日は5回途中にピッチャーライナーを足に受けて降板するまで1失点とそこそこの内容でした。

2回に満塁のピンチを押し出しの1点に抑えたのが良かったです。昨日の成瀬みたい。

後を上野、中後と繋ぎますが、この2人もそこそこのピッチング。中後はコントロールが定まりませんが伊東監督が使い続けています。試合で調整していかせるんでしょうか。

流れが変わったのが7回からマウンドに上がった南。

前回はなげ~イニングを投げさせられて内容も散々でしたが、今日は3人を得意のフォークで三振とマリーンズに流れを持ってきてくれるピッチングを見せてくれました。

7回裏にマリーンズが相手投手の乱れに乗じて4点を取って勝ち越し。

9回表は4点差で益田が連投ということもあり中郷が出てきます。こちらもそこそこのピッチングをみせてくれましたが、サード今江のエラーもあり1失点。結局益田を出してしまうことになりました。

何はともあれ今季初の3連勝ですよ。

えがったえがった。

ただ去年72試合も投げている益田を出したのがもったいなかったですね。チーム状態もありここまで7試合とそこそこの登板で済んでいるのですが、できるだけ登板回数は少なくして、夏場以降に備えてもらいたいです。

もちろん百戦錬磨の伊東監督ですからわかっていると思いますが。

明日のマリン付近はお昼まで大雨ですが午後から曇りの予報。果たして試合はやるのか?

« 成瀬粘って2勝目 | トップページ | 吉見が1000投球回数達成 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51311820

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介なので雨が降ってきた:

» <CLM>鈴木大地の3試合連続3塁打などもありマリーンズ3連勝 [つらつら日暮らし]
なんか、勝ちました(笑) [続きを読む]

» 寒い雨中を耐えたマリーンズファンに3連勝のプレゼント M6−3E [BaseBall Journey]
俊介の乱調にもメゲず、今季初の3連勝。 ニッカン式スコア 今日は気温が3月並に下がり、しかも予報より早くずっと雨という観戦する方もプレーする方も辛い試合となりました。そんな中、先発の俊介はピリッとしないピッチング。まあここ数年の俊介らしいと言えばらしいのですが・・・俊介の場合ストライクゾーンに揃い過... [続きを読む]

» 鈴木大地初ヒーローインタビュー! [いすみマリーンズ]
E:●ダックワース-金刃-高堀-福山 M:渡辺-上野-中後-○南-松永-中郷-S [続きを読む]

« 成瀬粘って2勝目 | トップページ | 吉見が1000投球回数達成 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31