フォト
無料ブログはココログ

« 吉見が1000投球回数達成 | トップページ | 西野プロ入り初黒星 »

2013年4月22日 (月)

寒いんだか暑いんだか

幹線道路を走っていた自転車が手放しで運転していたので間合いを取ったこてつです。

ここのところ寒さがぶり返しましたが、今日なんかは日中暖かいんですよね。そこで普通の上着で配達に出掛けるわけですが、現場に到着するまでの間の寒いこと寒いこと。空気が冷たいんだと思うんですが、終いには右肩の筋がちがってしまいました。

かと言って、この格好で配達をしていると暑くて汗ばんでくるんですよ。そこで前ボタンを開けるなど工夫をするんですが、どうもベストの温度にならず汗をかく。で、現場から局まで戻る途中がまた寒い。汗をかいているから余計に冷えるんですよね。

そんなわけで、配達をしている者としては暑いんだか寒いんだかわからない一日となりました。

世間では風疹が流行っていますが、うちの職場でも大流行しており、配達員の2割弱が風疹で休んでいます。これってかなりデンジャラスな状態なんです。結局出勤している人間で穴埋めをする羽目になるんですけど、ただでさえ職員が欠区状態なところにこの風疹騒ぎでひな壇の方々が職員の配置に四苦八苦。だからちゃんと人を補充しておけっていうんですけど、どうにも目先の利益のみを追求してギリギリの人間しか配置していないのでこういうことになってしまいます。

風疹から復帰した職員に話を聞きましたが、熱が39℃を超えて意識が朦朧とするそうです。一度かかると大体4、5日は出勤出来ないんですが、せっかく休んでいてもそんな状態なんでただ寝ているだけ。それはまあつまらないそうですよ(笑)

僕は先日病院で予防接種を受けてきたんですが、はっきり言って手遅れな気がします。これだけ職場で風疹にかかっている人がいるってことは、ほとんどの職員が菌には感染していて2~3週間の潜伏期間を経て発症するかしないかの問題。

お守りがわりで受けてきた感じですね。

ロッテネタと言えば日曜日にマリンフィールドへ言って6月1日讀賣戦のチケットを買おうとしたら指定席は既に完売だそうです。おぉ~すげぇ~なぁ~って窓口でつぶやいてしまいました。仕方がないので内野自由席のチケットを購入してきました。

ネットでの転売ヤーもいるでしょうが、腐ってもタイ、腐っても巨人で売れるんですかね。しかも今年は讀賣絶好調ですから。さらに近年のロッテにしてはめずらしく来場者全員にオリジナルユニフォームとフラッグのプレゼントですもん。そら、売れるはな。

ちなみにその前日の5月1日の金曜日の試合はまだチケットがあるようでした。

僕は、来場ポイントを付けてくることが目的なのでチケットは一番安い場所でいいですけと、当日行ったらチケット完売でポイントを付けられなかったってことだけは避けたいので。

明日からのライオンズ3連戦。相手のピッチャーが実質表ローテが来ますね。こちらも乗っている西野、期待の藤岡、復活の唐川と計算できるピッチャーで行きますからできれば勝ち越してもらいたい。

ライオンズ戦のビジター応援デーはいつかな?万が一ポイントをつけ損なう事を考慮して今年は行ってみようかと思っています。でも西武ドームは遠いんだよなぁ~。

« 吉見が1000投球回数達成 | トップページ | 西野プロ入り初黒星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51336440

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いんだか暑いんだか:

« 吉見が1000投球回数達成 | トップページ | 西野プロ入り初黒星 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31