フォト
無料ブログはココログ

« グラ様2軍落ち | トップページ | マートンおおきに »

2013年5月23日 (木)

abeちゃん4回で降板

帰り道に事故ってもめている当事者同士を諌めている警官をみて大変だなぁ~としみじみ思ったこてつです。

4回で5失点って時点で負けを覚悟しました。abeちゃんは攻守に助けられて3回まで無失点。4回に崩れるもノーアウト満塁をホームゲッツーに取ったところまでは良かったのですが、新井弟にピッチャー横を抜けるタイムリーを打たれてしまいます。

abeちゃんに西武・菊池くらいの運動神経があったら取れていたかもしれませんが現実は非常です。その後、球が高めに浮き出して日高にヒットを打たれた後に3ランをかまされます。

abeちゃんは4回でKO。将来を背負ってたってもらいたいピッチャーなのでこれも勉強。糧にして大きな投手に育ってください。

その後、上野、南、中郷とつなぎます。

打線も井口、今江のソロホームランと川本のタイムリーで4-6まで追い上げますが、元・マリーンズ戦士の加藤等中継ぎ陣に抑えられて9回裏まで同スコアー。

ところがこちらも元・マリーンズ戦士の久保から根元が2ベースを打つと井口が同点のホームラン。打った瞬間に根元が喜んで飛び跳ねながらも一応タッチアップの準備をする光景がみられてました。

その後、満塁まで攻めますが、川本がショートゴロで同点どまり。

この後、12回までお互い点が入らずマリーンズ今季初の同点で試合終了。

負けないで良かったのですが、益田、松永を使ってしまいました。これがちょっとマイナス点。

井口、今江の打棒に火が付き、カルロス・ロサの好投もあり明日以降も期待できる点がプラス点でしょうか?

初回に阪神・西岡がバッターボックスに入る前にヘルメットを取ってライトスタンドに頭を下げるシーンが見られてスガスガしかったです。奥さんとの協議でもこんな状態なんでしょうか。

加藤康介はセットアッパーとしてすっかり定着しているようですね。久保は、相変わらず突然の炎上癖があるようです。抑えて試合開始前の防御率2点後半代は苦しいでしょう。

負けませんでしたが、9回裏は一気に逆転まで行って欲しかったです。川本も2安打しているので責められませんが。

002平日ながらマリンフィールドは多くのお客さんで溢れかえっていました。それにトラキチの出で立ちも派手で面白いですね。ヘルメットの上に小さい旗を立てているおっさんがいたりとい見ているだけでも楽しかったです。

ちなみに今日は外野席も全席指定。ライトスタンドよりもレフトスタンドの方が埋まっていました。

明日もこんな感じでしょうかね。

>おたつさん

噂のサンテレビ鑑賞は間に合いましたか?現在の阪神人気をささえているのはダメ虎だった時からサンテレビが試合終了までタイガース戦を放送し続けたことの功績が大きいと聞いたことがあります。

大阪に行ったときに見たことがありますが、解説の福本さんだったっけな?が居酒屋のトラキチみたいな解説をしていて新鮮だったのを覚えています(笑)

« グラ様2軍落ち | トップページ | マートンおおきに »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!

今日もチバテレ配信の映像をサンテレビで拝見しました。

クラさんの解説も懐かしく、試合は負けましたが、関西でクラさんの声を聞けるのも、144分の1ですから貴重でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51735998

この記事へのトラックバック一覧です: abeちゃん4回で降板:

« グラ様2軍落ち | トップページ | マートンおおきに »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31