フォト
無料ブログはココログ

« ひょっとしたら逆転のロッテは本当かも | トップページ | 松永でもサヨナラ負け »

2013年5月15日 (水)

1勝出来ただけでもラッキーだったじゃないか

橋本市長の言っていることは別に間違ってはいないけどタブーなことを言っちゃったから叩かれていると思っているこてつです。

根元が逆転3ランを打った場面ではひょっとして今日も勝っちゃうの?と思いましたが残念ながら益田が3連打でさよなら負けを喫してしまいました。

立岡の当たりは難しいですが、根元が処理していればダブルプレーも狙えた場面。本当に難しいバンドの当たりでしたが。ただ、蹴っ飛ばしたのは余計でした。

あれをさばけるセカンドは中日荒木か西武片岡くらいでしょうかね・・・。

益田もそうですが、連投の松永も疲れが気になります。もちろん伊東監督もわかっていると思います。まだ上に上がってこない薮田をはじめとして早く二人の負担を減らせるだけのピッチャーが出てきてくれるといいのですが。

しかしながら、巨大戦力の読売相手に結果も内容も五分の戦いをしたのだから立派なもんですよ!おじさん感動しました(笑)

グライシンガーはまずまず投げれることがわかりましたし、中郷は接戦で投げさせると使えるし、根元も打撃好調。井口は早くも終を告げ始めたことがわかった等、色々と収穫のある試合だったと思います。

移動日を経てから今度は神宮でヤクルト戦です。

日中は仕事ですがポイントを付けるためだけに神宮まで行く予定。神宮球場へ行くの久しぶりだなぁ。外苑前から歩いて行くとくじに当たったふりをして音楽のチューナーを押し付けてくるあのお店はまだやっているのだろうか・・・。

>おたつさん

おたつさんとカズヲさんと高師さんとご一緒させていただいたあのライトスタンドでのことは今でも野球を見るたびに思い出しますよ。あの時、僕は坊主頭だったのですが今ではもうちょっと毛が生えています(笑)

あの日以来おたつさんともカズヲさんともお会いしていませんが、今でも僕の中では大切なロッテファンの仲間として大事に想わさせて頂いておりますm(_ _)m

« ひょっとしたら逆転のロッテは本当かも | トップページ | 松永でもサヨナラ負け »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、暖かいお言葉、ありがとうございます

私は単身赴任を利用し、関西の様子を今後もお知らせしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51643128

この記事へのトラックバック一覧です: 1勝出来ただけでもラッキーだったじゃないか:

» 根元の自作自演でサヨナラ負け・・・ [いすみマリーンズ]
マリーンズ  000004000 4 ジャイアンツ 020010002 5 M: [続きを読む]

« ひょっとしたら逆転のロッテは本当かも | トップページ | 松永でもサヨナラ負け »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30