フォト
無料ブログはココログ

« 最後勝ったからいいや♪ | トップページ | ひょっとしたら逆転のロッテは本当かも »

2013年5月13日 (月)

西野特攻してこいっ!骨は拾うぞっ!

首のこりが気になってストレッチしまくっているこてつです。

昨日行ったマリンミュージアムの写真を掲載したいと思います。

005入口近辺に飾ってある2005年優勝パレードの写真と各チャンピオントロフィー。パレードには20万人が集まったそうです。2005年はリーグ優勝、交流戦優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝、2軍優勝、2軍日本シリーズ優勝と前代未聞の6冠に輝いた年です。

006暗くて見づらいですが、2010年史上最大の下克上を果たしたクライマックスシリーズからの成績が壁に書かれています。

007実物大のダグアウト。誠ユニフォームの里崎パネルがたっていました。

008実物大の外野フェンス。立ってみると思っているよりも高いことがわかります。

009東京オリオンズ、初期のロッテオリオンズ時代に使用していた東京スタジアムの写真です。南千住にありました。現在は荒川区のスポーツセンターになっておりあの『北島康介プール』があります。

010毎日オリオンズ時代のユニフォームなど歴代のユニフォームが飾られています。毎日オリオンズは僕が思っていたよりもその歴史は短く5年ほどで当時の大映と出資提供して大毎オリオンズと名前を変更。その大毎も短い歴史で終わっています。

012ちょっと意外だったのがこのようなユニフォームを着用した時代もあったということ。東京オリオンズ時代のユニフォームで左袖に桃太郎がペットマークとして描かれており、『下町の桃太郎』と呼ばれていたそうです。

こちらのマリーンズミュージアムは無料ですのでQVCへいらした際にはぜひ一度見学されて見てください。こじんまりとしているのでさらっと見るなら20分くらいで見終えちゃいます。

明日からいよいよ交流戦。

なんか早いですね。こちらの先発は西野。読売はロッテ戦でKOされてベンチを殴って両手を骨折した過去を持つ杉内。

強力読売打線に挑む西野がかわいそうですが、今の読売は調子を落としているのでひょっとしたら勝てるのではないか?と思っています。

勝てればもうけもんくらいの気持ちで選手たちには頑張ってもらえたらと思います。

>おたつさん

僕は初代のマー君、リーンちゃんを知らないのであの着ぐるみを見たときには大爆笑してしまいました(笑)

明日はBS読売で試合放送があるようなのでお仕事が早く終わったらぜひ観戦してみて下さい。

« 最後勝ったからいいや♪ | トップページ | ひょっとしたら逆転のロッテは本当かも »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51617058

この記事へのトラックバック一覧です: 西野特攻してこいっ!骨は拾うぞっ!:

« 最後勝ったからいいや♪ | トップページ | ひょっとしたら逆転のロッテは本当かも »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31