フォト
無料ブログはココログ

« 1勝出来ただけでもラッキーだったじゃないか | トップページ | 3連敗って久しぶりな気がする »

2013年5月17日 (金)

松永でもサヨナラ負け

ポイントを付ける為に神宮球場まで行ったら時間ギリギリで焦ったこてつです。

ヤクルトとの交流戦。

ヤクルトは6連敗中と元気がないだけに2連勝と行きたいところでしたが、9回に登板した松永が1アウトも取れずになんとサヨナラ満塁ホームランを打たれてまさかの敗戦。

唐川を7回97球で引っ込めたのがまずかったのか?それとも松永の起用がいけなかったのか?

シーズンを長い目でみると唐川を7回で降ろしたのは納得がいきます。プロ入り以来唐川はフルシーズンで働いたことがなく『万年エース候補』と言われているのはファンならご存知。1シーズンを持たせる為に伊東監督は唐川は100球が目処と決めているのかもしれません。

9回は3点差あったので誰に投げさせるかといえば益田は登板過多&先日の読売サヨナラのショックでなし。南は、フォークボールが決まらないとかなり厳しい状況になる。中郷は、同じく登板過多である。ロサのイニングまたぎは怖いしなぁ~。

で、3点差あるし松永でも大丈夫だろうって判断だと思います。

自らのエラーもあり結局不調の畠山にホームランを浴びますが他に投手がいないのだからしょうがないでしょう。

シーズン当初にあれだけ豊富にいた中継ぎ陣。2人くらい益田と松永の負担を楽にしてあげられる投手がいるとこの先も接戦で勝っていけるのですが。

右なら荻野、中郷、南、ロサ、薮田、大谷、上野、伊藤、内。左なら服部、中後、古谷と期待できる投手がいるんですけどね。

内は何やっているの?って感じですよ。

交流戦に限っては阿部ちゃんを中継ぎで使うのもありかと思うんですよね。若いから色々経験させるのも成長に一役かいそうな気がするし。

ところで今日勝ち投手になった正田は調べてみたら2005年以来の勝利なんです。台湾、独立リーグと渡り、昨年からヤクルトにてNPB復帰。中継ぎで3ホールドをあげるなど地味ながら頑張っていたご褒美でしょう。野球の神様は見ていてくれました、おめでとうございます。

明日は、成瀬に完投してもらうしか勝利への道はないぞよ。

« 1勝出来ただけでもラッキーだったじゃないか | トップページ | 3連敗って久しぶりな気がする »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51670089

この記事へのトラックバック一覧です: 松永でもサヨナラ負け:

» あ~神を恨むぜ!2試合連続サヨナラ負け・・・ [いすみマリーンズ]
マリーンズ 012000200 5 スワローズ 000200004 6 M:唐川 [続きを読む]

« 1勝出来ただけでもラッキーだったじゃないか | トップページ | 3連敗って久しぶりな気がする »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31