フォト
無料ブログはココログ

« もはや西野は唐川を抜いた(かも) | トップページ | 松本が打たれている姿に複雑 »

2013年5月 3日 (金)

藤岡一ヶ月ぶりの勝利

ギレンの野望にはまっているこてつです。

明日から世の中は4連休というところが多いと思いますが、僕のシフトは明日休みの後に3連続出勤。ゴールデンウィークは出勤になってしまいました。土曜日は普通の配達日となっていますが、日・月曜日は祝日出勤。順番でたまたまこの時期に回ってきてしまいました。

家族で出かけるにしてもどこも混んでいるだろうし、ロッテもビジターの試合なのでダメージは少なめです。

さて、本日はあまり試合を見ることができませんでしたが藤岡に勝ちがつきました。4月は勝っていなかったそうですね。僕は藤岡は未勝利だと思っていたくらいだったのですが、久々に勝ちが付いて良かったです。

ただ内容には問題があります。とにかく球数が多いです。今日は6回まで投げて100球。1失点なおんで十分クオリティースタートの用件は満たしていますが、もっと球数を減らして7、8回まで投げれるピッチャーに育ってもらいたいです。

9回益田の登板はどういう意図ですかね?伊東監督なりに明日も試合のあるオリックスをきっちりしめておくという意味があったのか?4点差があったので益田の登板は必要最低限位抑えてもらいたい。

家に飾ってあるマリーンズのカレンダーを5月に代えました。

Dscn46214月は根元と今江ですが根元の背番号は32のまま。今日気がつきました(笑)

Dscn4622今月はサブローと福浦の帳尻コンビ。2000本安打まで100本近くで足踏みしている福浦。調子に波があるので現実的に達成が難しくなってきました。その点、2000本安打に向けてちゃくちゃくと安打を重ねている井口はたいしたもんです。

明日は唐川。この3連戦勝ち越せばいいかと思いますので唐川には気持ちをらくして投げてもらいたいです。そろそろ100球に満たない投球数での完投or完封を見たいですね。

« もはや西野は唐川を抜いた(かも) | トップページ | 松本が打たれている姿に複雑 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51467798

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡一ヶ月ぶりの勝利:

« もはや西野は唐川を抜いた(かも) | トップページ | 松本が打たれている姿に複雑 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30