フォト
無料ブログはココログ

« お前の苦手な長身じゃないか | トップページ | 4連勝をしている! »

2013年5月28日 (火)

見事な逆転のロッテぶりを発揮

仕事で補助に入った区の職員が先に帰って行きました、こてつです。

東海地方に住む友人が名古屋ドームまで観戦に行った今日のゲーム。球場に到着した時には2-0で負けていましたが、6回に2アウトから3点を取って逆転。今江、清田そして2点タイムリーの大地とよくぞ逆転してくれました。

015投手は先発西野を4回で下ろすも、交流戦は中継ぎで投げさせるという藤岡が2回をピシャリ。ちゃんとストライクゾーンで勝負できるメンタルを備えてきたのか藤岡良かったです。

中郷、服部、松永、益田と今日は出てくるピッチャーが全て調子良かったですね。こういう日は珍しいです。交流戦のセ・リーグホーム試合では投手交代の関係上どうしても小刻みな継投になりがち。

本当は中継ぎ陣にゆっくりさせてあげたいところなのですが選択の難しいところですね。益田が9球で9回を締めるなど、どのピッチャーも球数が少なかったのが救いでしょうか?

週末は巨大戦力読売と2連敗しているヤクルトが相手ですから明日も勝って貯金を増やしておきたいですね。

前売り完売だった6月1日読売戦ですが指定席券が200枚当日発売されるそうです。200枚じゃあっという間に売り切れそうです。しかも前日からのシート貼りの分で完売でしょう。

« お前の苦手な長身じゃないか | トップページ | 4連勝をしている! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、こんばんは!

東海地方のお友達もいらっしゃるのですね。

まだナゴヤドーム未訪問なので行ってみたいです。

新幹線乗ると懐かしいナゴヤ球場が見えますよね。

関西は今日梅雨入りしました…当分憂鬱な季節が始まりますが、ロッテには梅雨を吹き飛ばす勢いで、頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/51814097

この記事へのトラックバック一覧です: 見事な逆転のロッテぶりを発揮:

« お前の苦手な長身じゃないか | トップページ | 4連勝をしている! »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30