フォト
無料ブログはココログ

« 里崎が8月に復帰 | トップページ | 明日からペナント再開 »

2013年7月22日 (月)

加藤良三のふてぶてしさを分けて欲しい

昨日の筋トレで深呼吸するだけでも体が痛いこてつです。

本日は福島でのオールスター開催。

子供たちにTVを占拠されていて見たかった大谷君のプレーは見れませんでしたが、西野の好投と今江のインタビューは見ることが出来ました。

今江は2年前から福島県の少年野球チームを慰問しているそうです。創価学会会員なので今江自身のことはあまり好きでないのですが、こういった活動には非常に共感します。野球少年にとってプロ野球選手は夢の存在ですからどれだけ勇気づけられることでしょうか。

球場には加藤良三コミッショナーが来ていたそうです。

このおっさん、辞任する気が全くないようですね。『私は(統一球の変更を発表しなかったこと)不祥事と思っていないんです』としゃーしゃーと言ってのける肝っ玉♂。職場の同僚が『うちの会社の上司と一緒だな!』と呆れていました。

うちの職場の社長は以前ゆうパック遅配の大騒動が起きた時に『(原因は)現場が不慣れだった為』と一切自分たち上層部には責任がないと発言して、現場から猛反発を食らった経緯があります。でも、未だに社長やっています(笑)

加藤良三コミッショナーに対しては楽天の嶋がこんなコメントを出しています。

選手会長の楽天・嶋基宏捕手(28)は「選手にとって命であるボールが変わったという重大なことを、『知らなかった』で済まそうというのが信用できない。そこが一番、不信任にあたる」と痛烈に批判した。

本当にこの通りですよ。普通なら責任とって辞任しますけどプライドが邪魔しているんでしょうかね。

一昔前は早く長嶋茂雄氏がコミッショナーになればいいという話もありましたが、体調が悪いですから今は現実的でないでしょう。

僕個人的には落合博満氏になってもらったら本当に球界改革に乗り出してくれるかと思うんですけどね。

« 里崎が8月に復帰 | トップページ | 明日からペナント再開 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

今江選手ってPL出なのに、創価なんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/52564375

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤良三のふてぶてしさを分けて欲しい:

« 里崎が8月に復帰 | トップページ | 明日からペナント再開 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31