フォト
無料ブログはココログ

« 松永プロ入り初セーブ | トップページ | に、西野が離脱!! »

2013年8月 9日 (金)

西野が快投で3連勝

3DSでスペシャルMiiとすれ違ってびっくりしているこてつです。

本日からマリーンズは札幌ドームで3連戦。今年は調子が出ないファイターズ相手に初戦を取ることが出来ました。

先発の西野は8回を3安打無失点と好投。球数が98球なのでこのまま9回を任せてもいいかと思いましたが、中4日と今後の過密日程も考えてでしょうか?伊東監督は9回に益田を送りました。

それにしても西野はナイスピッチングです。ここのところ調子が出なかったので疲れが出てきているのかと心配していましたが、9勝のうち4勝を稼いでいるファイターズキラーなんですね。今日勝った勢いでおそらく次の楽天戦での登板でも頑張ってもらいたいです。

打線は初回に井口、ブラゼルのタイムリーで2点を先制した以外はさっぱりでしたが勝ったのでいいでしょう。ただ4回にせっかく大地が3ベースを打った場面では追加点を取って欲しかったです。

9回の益田は昨日の今日での登板ですがストレートで中田を抑える等してくれましたので調子はまぁまぁなんでしょう。伊東監督の起用からしても抑えから外すことは取り敢えずなさそうなのでストッパーとして頑張ってもらいたいですね。ただ見ていて胃に悪いです・・・。

Kスタ宮城では田中マー君がプロ野球新記録の開幕16連勝を達成しました。すごいですね~。今年のさらなる飛躍にはWBCで阿部から変化球を使った配球を助言されたことがあるそうですが、見ていて打たれる雰囲気がないです。

ランナーを出してから本気の投球を始めてタイムリーは許さないって投球。球の威力、制球力、投球術、スタミナと現時点で球界No.1のピッチャーですね。本当にすごい!

そなわけで今日も楽天との差が縮まる事はありませんでしたが、なんとか食らいついて言ってもらいたいです。

それにしも連日暑いですね。今日は日差しが痛かったっす。しばらく今日のような天気が続くとか・・・。皆さん熱中症に気をつけてよく食って、よく寝てこの夏を乗り切りましょう。

« 松永プロ入り初セーブ | トップページ | に、西野が離脱!! »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

こてつさん、おはようございます!
これから新幹線で小岩に帰省します。
昨日は甲子園で修徳と常総学院の応援をしてきましたが、甲子園も日差しが痛く、顔が真っ赤ですわ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/52813580

この記事へのトラックバック一覧です: 西野が快投で3連勝:

« 松永プロ入り初セーブ | トップページ | に、西野が離脱!! »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31