フォト
無料ブログはココログ

« なんとかマジック点灯を阻止 | トップページ | 西野が崩れて3連勝ならず »

2013年8月28日 (水)

レデズマ登板にビビる

久々に夜勤シフトに入ったこてつです。

この時期の夜勤は涼しくていいですね。昼間の暑さが和らいできたとはいえやはり日が落ちてからの方が数倍快適に配達作業ができます。

そんなわけで試合は詳細を見れなかったのですが、7回裏に唐川がKOされる辺りから見ることが出来ました。

唐川はナイスピッチングのようでした。打たれたタイムリーは本多が変化球をうまくすくい上げたあたりで打者を褒めるべきでしょう。7回途中でKOされるまで89球の省エネピッチング。調子のいい時の唐川らしい投球でした。

ここ数試合の出来を見ると序盤から続いていた投げないとどうだかわからないという状態からは脱したかな?と思われます。先発の頭数が全く足りない中、唐川の復調は嬉しいです。

8回にカルロス・ロサが2アウト1、2塁のピンチを招くと伊東監督がレデズマを登板させます。いやぁ~、心臓に悪い!悪すぎる!

何かのプレイ?と思わせるような選手器用ですが、レデズマは見事に柳田を抑えます。この瞬間僕にはレデズマがセラフィニに見えましたよ。

最後は益田が7回のセーブ失敗を乗り越えてビシッとしめました。今日の珠を見る限りはキレもスピードもあるように見えましたがどうでしょうか?

将来的にはソフトバンクの摂津のように先発に回って欲しいのですが、今シーズンはクローザーとしてなんとかチームに貢献してもらいたいものです。

マリーンズの勝利で皮肉なことに東北楽天にM28が点灯しました。世間的には震災復興のシンボルとしてイーグルス優勝が望ましいのでしょうが、やっぱり僕はロッテに優勝して欲しい。

この時期にマジックが点灯となるとまず優勝は固そうけど、まだ直接対決が5試合残っていますので、なんとか食らいついて行き直接対決で叩けば優勝の芽はあるかと。

本当は、この間のKスタ宮城で叩いて欲しかったのですが、逆に踏んづけられましたね・・・。

明日も勝って遠征5割でQVCに帰ってきて欲しいです。

« なんとかマジック点灯を阻止 | トップページ | 西野が崩れて3連勝ならず »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/53066590

この記事へのトラックバック一覧です: レデズマ登板にビビる:

« なんとかマジック点灯を阻止 | トップページ | 西野が崩れて3連勝ならず »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31