フォト
無料ブログはココログ

« 帰ってきたら負けていた | トップページ | 松永プロ入り初セーブ »

2013年8月 7日 (水)

安定した益田を見れた!

古谷とトレーニングの先生が大学時代同じ草野球リーグで野球をやっていたらしいこてつです。

昨日は手も足も出ないで負けてしまったマリーンズ。本日の相手はニヤニヤしながら投げる姿が腹立たしい武田君。

初回から四球やエラーで再三チャンスをもらいますが打線が点を入れることができません。う~ん、ここのところ後一本が出ない悪い時のマリンガン打線が戻ってきてしまいました。

マリーンズ先発古谷は初回にタイムリーを打たれるもののその後7回迄は無失点に抑える好投を見せてくれました。勝ち星をつけてあげたかったですが、この調子なら後半戦のローテは安心して任せられそうです。何しろ先発陣が足りないのでありがたいですね。

打線は8回に2アウト3塁から代打ブラゼルが欲しかった1点をレフト前タイムリーでとってくれます。

9回には先頭打者の塀内が2塁打を放ち変わった千賀のワイルドピッチで3塁に進むと荻野がショートとレフトの前に落ちるラッキーなタイムリーヒット。勝ち越しです。

この後、荻野を3塁まで進めますが残念ながらこの勝ち越し点のみ。ここでもう1点取っておくと益田も楽だったかと思います。

ただ今日の益田は絶好調。9回裏を2つの3振を奪って3人で料理してくれました。こんなに完璧なピッチングをする益田を見たのは久々です。

先日同じ班の楽天ファンのバイト君に『益田は1点差で登板するとヤバイらしいですね』と言われてわかっとるわい!!ボケ!!と心の中で言い返しておいたのですが、今日の益田はそんな僕の憤慨する気持ちの溜飲を下げてくれました。

勝ち越して札幌へ乗り込みたいですね。

« 帰ってきたら負けていた | トップページ | 松永プロ入り初セーブ »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/52786439

この記事へのトラックバック一覧です: 安定した益田を見れた!:

« 帰ってきたら負けていた | トップページ | 松永プロ入り初セーブ »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31