フォト
無料ブログはココログ

« 打ち勝つ野球がロッテの伝統らしいです | トップページ | 中4日の古谷が好投 »

2013年8月17日 (土)

大谷大炎上

お盆なのに郵便物が減らないでがっかりしているこてつです。

大谷ビビりましたよ。まさか1アウト4失点で降板するとは思いませんでした。続く藤岡も失点して初回で5失点。

でも、相手の前田もまだ勝っていませんからマリーンズ打線が逆転してくれると信じていたのですが残念ながら1得点するのみ。チャンスは作ったしGG・佐藤も2ベースを売ってくれたんですけどね・・・。

013お盆の週末だけあって普段は閑古鳥が鳴くオリックス戦なのにこのチケットの売れ行き。すごいですね~。これだけお客さんが集まった前で勝って欲しかったんですけどね。

004マリーンズミュージアムでユニフォーム総選挙をやっていたので見てきました。壁一面に貼られた歴代のユニフォーム。

毎日オリオンズから始まり現在の千葉ロッテマリーンズまで。1年しか使われなかったユニフォームを入れると40以上の種類がありました。

005
個人的に好きなのは現在のピンストライプは当然としてこちらのサンデーユニフォーム。1998年に使用され日曜日のホーム戦だけで使用されたものです。中日ドラゴンズも同じように袖なしのユニフォームを使用していたことがありましたね。

当時はまだロッテファンではありませんでしたが、このちょっと奇抜なユニフォームに目を惹かれたのを覚えています。

008

2005年に1試合だけ使用されたズボンが黒のユニフォーム。確か鎧とか名前を付けられていませんでしたっけ?ファンには大不評でしたが、僕はそんなに嫌いではありませんでした。

今日は楽天も負けたのでゲーム差は開かず。残り40試合を切っていますから楽天が負けた時に付き合っちゃダメですけど・・・オリックスも3位入りの可能性があり必死ですからね。

明日は、現在マリーンズで安定感No.1の古谷です。相手のディクソンは前回KOしていますから必勝でお願い致します。

« 打ち勝つ野球がロッテの伝統らしいです | トップページ | 中4日の古谷が好投 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/52921086

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷大炎上:

« 打ち勝つ野球がロッテの伝統らしいです | トップページ | 中4日の古谷が好投 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31