フォト
無料ブログはココログ

« 祝・クライマックス進出! | トップページ | 打線糞詰りで勝てず »

2013年10月 5日 (土)

まずは一勝

思っていたよりも暖かくて出先で汗をかいてしまったこてつです。

しとしとと雨の降る中、マリンフィールドで9回まで試合が行われました。

序盤は最近目立つ通りに塁は埋めるものの最低限のランナーしか返ってこない状態。

伊東監督も察して2回には久々にスクイズを仕掛けました。

オリックス・ディクソンの出来が悪かったのですが、如何せんマリーンズ打線が機能しません。結果的に3回途中で降板させましたが、本当なら初回でKOしていたもおかしくありません。

先発の古谷もイマイチな出来でしたが、なんとか5回3失点でゲームメイク。

西野といい序盤に活躍した先発陣がここにきて疲れているのでしょうか?クライマックスに出てもこの状態では心配です。

その分、好調の中継ぎ陣が今日も踏ん張ってくれました。先発が5~6回まで粘り、セットアッパーに後を託すという形で勝機を見出すのでしょうか。

お天気同様に湿りっぱなしだった打線も、今江の2ランと井口のタイムリーで合計4点を追加。

勝ちましたが、ライオンズもおかわり君の決勝打で勝利していますのでまだまだ2位が確定しません。

明日は、金子千尋が相手です。

今日みたいにチャンスを潰していたらそうそう勝てなそう。満塁で押し出しでしか点が入らないようなことがないようにしてもらいたいですね。

予告先発の唐川に勝ち星が付かないと2桁勝利ゼロのままペナントレース終了になりそうです(笑)

« 祝・クライマックス進出! | トップページ | 打線糞詰りで勝てず »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/53503413

この記事へのトラックバック一覧です: まずは一勝:

« 祝・クライマックス進出! | トップページ | 打線糞詰りで勝てず »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31