フォト
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

運転上手になるには運転すること

電車でマリンフィールドまで通っていた西野が自動車免許を取得したそうです。

来季年俸が2640万になる西野ですが、車は買わずに来年一年は電車通勤するそうです。来季さらに活躍してから自動車を購入するつもりなんだと思いますが、自動車運転がうまくなるのには、実際に公道で車を運転するのが一番だと思います。

そんなわけでホントは安くてもいいから車を買ってどんどん運転してもらいたいんですが、本人が決めたわけですので来年は電車通勤で頑張って下さい。

今江が2億円プレーヤーとして30歳からまた一花咲かせるそうです。

今までは常に自然体で打っていたのを場面によっては長打狙いもするそうです。今江といえばライト方向への強い打球を放つイメージがありますが、それも本人は狙っているわけではなくて結果的にライト方向へ打っているだけだとか。

あんまり長打を狙ってバランスを崩さないか心配。長打ももちろん嬉しいですが、勝負強いバッティングをしてくれるのが一番かと思います。

2013年12月25日 (水)

今日から9連続出勤

年末年始にかけては郵便配達員にとって一番忙しくなる時期です。

僕も本日から9連続出勤です。担当は混合区と言われる速達担当になりました。普通の配達区を担当するよりも年賀状に携わる事が少ないので楽といえば楽な担当♪

ただ寒い中外の配達に出っぱなしになりがちなので、アラフォーの体にはきついかな(笑)

この9連続出勤の間は食べ物や睡眠時間等、いつも以上に体調の管理に気を付けています。

今日は涌井の入団会見が行われました。

ロッテとしては異例のホテルでの記者会見。2009年の井口以来だそうです。球団の力のいれようがわかりますね。

背番号は16番。取られた中後が何番になるのかの方が僕的には気になります(笑)

それと人的補償の場合の選手。西武側は読売に行った片岡の補償も含めて人的保証は1人を考えているようなのでひょっとしたら読売からだけとってロッテからは人的補償なしってパターンもあります。

その方が嬉しいです。

プロの世界とは言えやっぱり誰か出て行くのは寂し・・・。

そんな涌井の記者会見もマー君のポスティングを楽天が容認ってニュースでかき消されていそうです(笑)

>おたつさん

グレーのビジターも格好いいですよね。途中から黒に変わってすっかりロッテを印象づける色として定番になってしまいましたが。

おたつさんにとっては18連敗の思い出になりますか。さすがは年季の入ったファンですね(笑)

18連敗当時は確か僕は大学生でヤクルトの応援をしていました。まだプロ野球ニュースがやっていて、誰だか忘れましたがジョニーがプリアムに同点弾を打たれて立てなかったシーンを振り返って、『負けた試合でこれだけ人を感動させる試合はない』とか言っていました。

ニュースステーションでは久米宏が『俺たちの誇り~千葉マリンズ~♪』を聞いていい歌ですねって言っていました。

判官びいきでロッテも結構気にしていた若い頃の僕がいました(笑)

まさか自分がマリサポになっているとはあの頃想像もしていなかったなぁ~。

2013年12月19日 (木)

明日は14度でなかったの?

今日も寒かったですね。

雨が降っていたのでなおさらでした。こんな日の配達は気が滅入りそうになりますが、最初から寒いし雨降っているししょうがないなぁ~♪なんて諦めて仕事をしていると結構なんとかこなせるものです。

配達から帰ってきて休息中にTVを見ていたら餃子の王将の社長さんが射殺されたり、猪瀬都知事が辞任したりと大きなニュースが流れていました。

都知事の辞任ですぐに思い浮かんだのが次の選挙いつ?

どうやら2月上旬、9日(日)が有力だそうです。

こうなると選挙券の配達は1月下旬。年賀状配達を終えてホッとしているところにこれは嫌だ(笑)

王将の社長さんは不幸ですね。反社会勢力の犯行か?と言われているそうです。若い時に王将で食事をしたことがありますが、美味しいかったです。リーズナブルだったですね。

社長のご冥福をお祈りいたします。

明日は14度になるとヤフー天気で見ていましたが、先程確認したらそこまでは上がらず午後に雨がちらつくかもだそうです。

明日は、今月残り2日の休みの1日。

トレーニングと病院に行ってくる予定。午後は佐川急便がロッテのカレンダーを祭配達してくれます。楽しみです。

>おたつさん

涌井は16番のようですね。

そういえば塀内は1年だけ16を付けていてマクローリーに譲ったんですよね。今は23番ですが、僕の中では23番は大塚明ですねぇ。おたつさんとおなじで塀内は52番のイメージが強いです。

益田の52番も似合っているんですけどね(笑)

中後は、何番になるのでしょうか?空き番号の13番?

マリンブルーさんのブログを見ていたら書き込みに来季からロッテのユニフォームが変わるとありました。ピンストライプは残してビジターとサードの変更でしょうか?

どんな風になるか楽しみです。

2013年12月18日 (水)

涌井決定

なんだかんだで揉めていたのかよくわかりませんが、涌井のロッテ入りが決定しました。

25日に記者会見をするそうです。

背番号は何番になるんでしょうか?

16も18も埋まっていますから他の番号にするのか?伊東監督が16番以外にイメージが浮かばないと言っていたので中後が譲ってあげるのか?

来たからには応援しますよ~。

2013年12月15日 (日)

今江ってもう更改していたのではなかったんだ?

今江が2年4億での契約更改です。

僕はとっくに契約更改が済んでいたものと思っていましたが、正式に契約したのは今日みたいですね。

もしFAしたら色々な意味で栗山ファイターズが狙ってくるか?と思っていたのですが、本人がロッテを選んでくれました。成績が1年起きに上下するのがイマイチなのですが、2億円プレイヤーになったからには安定して成績を残してもらいたいです。

本来は6番辺を気楽に打ってもらいたいのですが、来季もチーム事情でクリーンアップを打つことが多いかと思います。

今江を追いやるほどクルーズやブラゼルが活躍してくれるといいのですが・・・。

俊介がレッドソックスとマイナー契約を結んだそうです。

オープン戦で4試合の登板が予定されており、そこで結果を出せばメジャー入りの可能性も。

メジャーでは珍しいサブマリンで、今シーズンも夏から調子は良かったらしいので新天地での活躍を期待していますが、年齢とあの球のキレでは中継ぎで投げれれば御の字なのが現実かと。

ママ友の旦那さんが國學院栃木高校出身で俊介が1学年後輩だそうです。当時かつて西武で新人王を獲得した小関がエースで県大会ベスト4までいったことがあり、その旦那さんは、プロ野球はあまりよくわからないそうですが、2番手投手だった俊介のことは知っているそうです。

ただ当時からあまりぱっとしなかったんだとか(笑)

あの遅い球でメジャーリーガーの強打者をキリキリ舞させれたら痛快なんですが。

涌井が16日にもロッテ入り正式発表?だそうです。

色々と言われている涌井ですが、決まれば応援しますよ~!!

>おたつさん

今年は涌井の件があるので多少賑やかですがストーブリーグになるとロッテは寂しいもんですね(笑)

G.G.佐藤が活躍するとファンが盛り上がりますから来年は今年以上に試合に出てもらい活躍して欲しいですね(^O^)

2013年12月14日 (土)

ハフマン1500万円

唐川が6450万円で契約更改。

今年は初めて一年間ローテを守りました。そこは評価されるところですが投げないとわからない状態でしたし、最後4回のチャンスがありながら10勝に到達できなかったのでこの金額で仕方がないかな?

読売だったら打線の援護を受けてとっくに二桁勝利をして年俸も一億を超えているでしょうが、千葉ロッテに入団したので諦めて下さい(*゚▽゚*)

ハフマンが1500万で契約。

調べたら2009年に在籍していたチェイス・ランビンの2000万より安いんですよね。これは相当期待できないのでは・・・。

船橋ららぽーとで22日に13時からG.G.佐藤と古谷のトークショー&野球教室があるそうです。仕事が休みなら絶対に行くのですが、残念ながら出勤日。

どなたかのブログでチェックしたいと思います。

2013年12月12日 (木)

来季もG.G.佐藤がキモティー!!

西野が6倍の2640万円で契約更改。

今年は前半活躍しましたが、後半に肩を痛めて戦線離脱。それでもクライマックスでは中継ぎとして登板して獅子奮闘してくれました。

背番号も29へ変更。

僕は、29への変更はあまり賛成していませんが、来期以降の活躍も期待しています。

G.G.佐藤が300万円増額の1300万円での更改。

今年は、年俸から300万円分のシーズンチケットを購入してファンにプレゼントしてくれましたが、来季は続けるのでしょうか?

税金も払わなければなりませんから、無理のない形で継続して頂けたら幸いです(笑)

今年のお立ち台は大爆笑でしたが、来季は2キモティーを目指すそうです。

NHKでの特集は来季優勝して(伊東監督への)恩返しが完結すると言っていました。

来季もマリンフィールドでG.G.佐藤の応援歌を熱唱したいです!

2013年12月10日 (火)

成瀬が減額

成瀬が10%減の14400万円で更改。

今年は肩痛を発症するまでは6連勝と活躍してくれました。肩痛も今までの勤続疲労だし、打線と噛み合えばもっと勝てていた投手なので現状維持でもいいかとおもいましたが、妥当な査定だと思います。

シーズン終盤とクライマックスではいいピッチグを見せてくれたので来季は期待しています。

他球団では広島マエケンが2億8千万で更改。球団史上最高年俸ですが、これが読売だったら4億は出していたでしょう。こればっかりは言ってもしょうがないですね。来期以降での大リーグ挑戦も希望を口にしていました。

ヤクルトのライアン小川は5600万で更改。1200万からの大幅アップです。最多勝と新人王を取ったので当然の評価ですね。

親孝行が目標でさっそく車を買ってあげたそうです。来季以降も活躍して税金を払えるように頑張って下さい。

今日は午前中に冷たい土砂降りが降り激サムの中の配達となりました。あんな土砂降りの中を配達したのは久しぶりでした。寒いしさぁ・・・。

雨に濡れると体も疲れます。

今日も暖かくして眠りたいと思います。

2013年12月 9日 (月)

早くも年賀の雰囲気

今月に入ってから毎日超勤続きです。

一般の会社でしたら残業くらい当たり前だと思います。僕も以前勤めていた金融関係の会社では毎晩9時過ぎに退社するなんて当たり前でした。

でも郵便配達の仕事は肉体労働なので超勤が続くと疲れてきます。

もうアラフォーの体では疲れが残ってなかなか抜けてくれません。僕は腰痛持ちなので腰にきます・・・。

12月は年賀状の季節。

例年出す人が少なくなっていると言われている年賀状ですが、やはり今でも郵便局にとって一大イベントなのは変わりありません。

毎年クリスマス過ぎからエンジンがかかり忙しくなりますが、今年は普通の郵便物が多くて早くも年賀状モードです。

正確に言うと郵便物の量は例年とあまり変わりがありませんが、人員不足と配達作業以外の業務(バイク点検、携帯端末操作etc)が増えて忙しくなっています。

完全に人災で忙しくなっているんですが、現場は文句を言っても何も変わらないと諦めております。

こんな雰囲気じゃ飛び降り自殺する職員も出てくるわけです。

ちなみに年賀状販売のノルマは知り合いの協力もあり、怒られない程度に販売することが出来ました。良かった良かった(^O^)

風邪には気をつけていきたい12月です。

2013年12月 5日 (木)

片道切符の島流し?

福浦が5000万で契約更改。

普通ならクビになってもおかしくない成績ですが、生え抜きの人気選手であり2000本安打まであと161本だそうなので、球団も温情をかけたのでしょう。

じゃぁ~堀はなんでクビに?

愛甲氏曰く、かつて愛甲派と西村派にあったロッテの中で堀は愛甲派に属していたので西村政権の下で冷や飯を食うハメになったとか。本当かどうかはわかりませんが。

そして、今年大ブレークの西野が29番を背負うかもしれないとのことです。

131番から無理やり空き番号の67番をあてがわれた西野。

67番というと僕の中では現・スカウトの新里や現・ソフバンコーチの的場のイメージが強いのですが、29番ですか。

晋吾が、29番を付けてからぱっとしなかった事と西野自身が後半調子を落としたことを考えるともうちょっと待ってもいいかと思います。多分29番に決定するんでしょうけど。

新外国人の獲得や涌井FA獲得(予定)等、近年稀に見る・・・いや、ロッテ球団史上驚異的とも言える補強をしてファンを疑心暗鬼にさせているマリーンズですが、なんと球団社長が変わるそうです。

中村國家さんから元銀行員の山村晋也さんへのバトンタッチ。

なんでも旧第一勧業銀行に入行し、最後は執行役員日本橋本陣部部長だったとのこと。執行役員となると会社側の人間となりますからかなり出世された方だと思います。

今年の11月からロッテ球団へ来ていたそうですけど、ロッテの球団社長ですか。どうなんでしょか、本人的に?良かったのか悪かったのか?(笑)

所詮中村さんはロッテ本社の総務部から回されてきた人なのでさっさと辞めると思っていたのでいなくなるには驚きませんが、次の社長が銀行からやってくるとは思いませんでした。

楽天・立花社長のように自身もスポーツの経験がある体もバッチコイな金融マンだったら山村さん歓迎なんですけど、勉強だけでエリート街道を歩んで来たのであればプロ野球球団の社長は向かないかと思います。

プロ野球球団社長って所詮オーナーの雇われ社長だし、社長の割には泥臭いことをやる羽目になると思うのですが、山村さんのプライドがそれを許すのでしょうか?

何はともあれなるのであれば、ロッテの社長として頑張っていただけることを祈っています。そして、千葉ロッテマリーンズを強くて地元に愛される球団に育てて下さい。

>おたつさん

久保の件は職場のトラキチ君ががっかりしていました(笑)おっしゃる通りに久保は関西の人間ですから、それでも横浜行きを決めたということはよっぽど自分の処遇に不満を持っていたのでしょう。

阪神では2010年に14勝しているんですよね。先発一本でやらせればまだやれると本人は思っているんでしょう。元ロッテ戦士として是非横浜で活躍して欲しいです。

ところで久保は確かに新人王を取っていますが、なぜかボビーには信頼されていなかったようで、2005年はポストシーズンから使われなかったですよね。

その後は先発してもうまくいかないで中継ぎに回されていたりとロッテ時代も輝いたのはルーキーイヤーだった気がします。

阪神はFA補強がうまく機能していない感じです。来年は大丈夫でしょうか・・・。

セ・リーグは読売と阪神が元気ないと盛り上がらないのでもっとしっかりして欲しいんですよね~(笑)

2013年12月 2日 (月)

井上がいいキャラしている

先日のファン感で『恋チュン』を踊ってきましたが、YouTubeにアップされています。

みなさん見ました?

AKBはそんなに興味がありませんがこの歌はほんわかしていてなかなかいい歌ですね。ダンスも踊りやすいし、うちのチビ達はYouTubeを見ながら踊っています(笑)

ドラフト5位の井上が新人恒例のロッテ浦和工場見学で大興奮していたそうです。180センチ・110キロの巨漢で好きなお菓子はパイの実という男。

その巨漢に似合わず守備も上手いそうです。

丹波のようにならないようにチームにはしっかりと育ててもらいたい。

工場見学を終えての井上の感想。

「感動しました。あんないろいろな過程があり、おいしく作る工夫と努力がされているのだと考えただけで興奮しました。自分も努力を重ねて、日本中から愛されるキャラの選手になりたい。お菓子たちから刺激をもらいました」

おふざけキャラクターながらコメントがしっかりしている辺りがさすがは社会人ですね。

コストカット移籍第一弾で阪神に行った久保が横浜に来るそうです。

本人は関西人ですから色々と思うところもあるでしょうが、横浜では希望である先発での起用が濃厚です。

リーグは違うのですが、かつてのロッテ戦士が関東に戻って来てくれるとちょっと嬉しい。ご活躍を期待しています。

2013年12月 1日 (日)

鈴木大地は飛躍するのか?

背番号の変更が発表。

大地が7、金澤が25、小池が57です。

大地の7はちょっと早い気がする一方いいタイミングだと思います。これで実質2年目の来年飛躍してくれるといいです。

なぜか金澤が25に昇格しているのがわかりません。そんなに今年活躍したか?

益田が7200万での更改です。来年も抑えをやる気満々ですが・・・出来れば先発になってもらいたいのです。

肩と肘は大丈夫でしょうか。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31