フォト
無料ブログはココログ

« 井上がいいキャラしている | トップページ | 早くも年賀の雰囲気 »

2013年12月 5日 (木)

片道切符の島流し?

福浦が5000万で契約更改。

普通ならクビになってもおかしくない成績ですが、生え抜きの人気選手であり2000本安打まであと161本だそうなので、球団も温情をかけたのでしょう。

じゃぁ~堀はなんでクビに?

愛甲氏曰く、かつて愛甲派と西村派にあったロッテの中で堀は愛甲派に属していたので西村政権の下で冷や飯を食うハメになったとか。本当かどうかはわかりませんが。

そして、今年大ブレークの西野が29番を背負うかもしれないとのことです。

131番から無理やり空き番号の67番をあてがわれた西野。

67番というと僕の中では現・スカウトの新里や現・ソフバンコーチの的場のイメージが強いのですが、29番ですか。

晋吾が、29番を付けてからぱっとしなかった事と西野自身が後半調子を落としたことを考えるともうちょっと待ってもいいかと思います。多分29番に決定するんでしょうけど。

新外国人の獲得や涌井FA獲得(予定)等、近年稀に見る・・・いや、ロッテ球団史上驚異的とも言える補強をしてファンを疑心暗鬼にさせているマリーンズですが、なんと球団社長が変わるそうです。

中村國家さんから元銀行員の山村晋也さんへのバトンタッチ。

なんでも旧第一勧業銀行に入行し、最後は執行役員日本橋本陣部部長だったとのこと。執行役員となると会社側の人間となりますからかなり出世された方だと思います。

今年の11月からロッテ球団へ来ていたそうですけど、ロッテの球団社長ですか。どうなんでしょか、本人的に?良かったのか悪かったのか?(笑)

所詮中村さんはロッテ本社の総務部から回されてきた人なのでさっさと辞めると思っていたのでいなくなるには驚きませんが、次の社長が銀行からやってくるとは思いませんでした。

楽天・立花社長のように自身もスポーツの経験がある体もバッチコイな金融マンだったら山村さん歓迎なんですけど、勉強だけでエリート街道を歩んで来たのであればプロ野球球団の社長は向かないかと思います。

プロ野球球団社長って所詮オーナーの雇われ社長だし、社長の割には泥臭いことをやる羽目になると思うのですが、山村さんのプライドがそれを許すのでしょうか?

何はともあれなるのであれば、ロッテの社長として頑張っていただけることを祈っています。そして、千葉ロッテマリーンズを強くて地元に愛される球団に育てて下さい。

>おたつさん

久保の件は職場のトラキチ君ががっかりしていました(笑)おっしゃる通りに久保は関西の人間ですから、それでも横浜行きを決めたということはよっぽど自分の処遇に不満を持っていたのでしょう。

阪神では2010年に14勝しているんですよね。先発一本でやらせればまだやれると本人は思っているんでしょう。元ロッテ戦士として是非横浜で活躍して欲しいです。

ところで久保は確かに新人王を取っていますが、なぜかボビーには信頼されていなかったようで、2005年はポストシーズンから使われなかったですよね。

その後は先発してもうまくいかないで中継ぎに回されていたりとロッテ時代も輝いたのはルーキーイヤーだった気がします。

阪神はFA補強がうまく機能していない感じです。来年は大丈夫でしょうか・・・。

セ・リーグは読売と阪神が元気ないと盛り上がらないのでもっとしっかりして欲しいんですよね~(笑)

« 井上がいいキャラしている | トップページ | 早くも年賀の雰囲気 »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/54158855

この記事へのトラックバック一覧です: 片道切符の島流し?:

« 井上がいいキャラしている | トップページ | 早くも年賀の雰囲気 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30