フォト
無料ブログはココログ

« 野球観戦中の事故に思う | トップページ | こういう席がいいかと思っていました »

2014年2月17日 (月)

シュートは絶対的な武器と成り得る(らしい)

仕事3連休の間に2キロ増量してしまったきょんです。

かつて野村監督が自身の現役経験から投手にシュートを覚えさせたことはあまりにも有名です。ヤクルト監督就任時にストレートとスライダーが武器だった川崎憲次郎にシュートを覚えさせて『貯金のできる投手』へ変貌させました。

ある意味魔球であるシュートですがFAで入団した涌井から唐川が教わり早速キャンプで試しているようです。

【ロッテ】唐川、初のシート打撃登板でシュート多投

唐川といえば入団以来1年フルに投げたことがなく昨年ようやく離脱することなく働くも二タ桁勝利を4度の挑戦の後逃すなどいまいち一皮むけきれない永遠のエース候補。

もし唐川がシュートをマスターしたら今シーズンは15勝勝てる投手に、貯金ができる投手に変身するかもしれません。

単純に涌井が戦力として成り立つ以外に、他選手への波及部分に大金を叩き、中郷まで取られてもFAで涌井を獲得した価値が出てくると思います。

地元成田高校出身の投手がマリーンズのそしてパ・リーグを代表する投手になるきっかけになってくれることを切に願うきょんでした。

« 野球観戦中の事故に思う | トップページ | こういう席がいいかと思っていました »

野球・千葉ロッテ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070279/55036873

この記事へのトラックバック一覧です: シュートは絶対的な武器と成り得る(らしい):

« 野球観戦中の事故に思う | トップページ | こういう席がいいかと思っていました »

ウェブページ

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31